数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
週末ーーー!今朝めっちゃ寒ーーーい⛄️マジで早く衣替えしなきゃ←まだしてなかったwww

お魚を美味しく食べようレシピ‼︎
簡単で美味しいよ🤤


鯖トマト餃子🐟🍅🥟
【材料】
・さば味噌煮缶 1缶
・基本のトマトソース 大さじ4
・キャベツ 1/2玉(430g)
・とろけるチーズ お好みでたっぷり
・餃子の皮 30枚
(米粉入りを使いました。モチモチです)
・水 50ml



キャベツは千切りにし、サッと茹で水気を絞っておきます。


さば缶のさばを、小さくカット。


ボウルに、キャベツとさば缶、基本のトマトソースを加える。


チーズはたーっぷり‼︎が美味しい🤤❤️‍🔥

ピザみたいになるよ🍕


しっかり具を混ぜ合わせたら、餃子の皮で包んでいく。


油をしいたフライパンに、餃子を並べ、中火で焼き目が付くまで焼く。


焼き目が付いたら、水50mlを加え、蓋をして2分蒸し焼きにする。


水分がなくなるまで、焼き付ける。


水分が無くなったら、ひっくり返して裏面も焼き目が付くまで焼いたら完成ー🤗

さば、トマト、キャベツ、チーズ、全てがいい仕事してるー🤤🤤🤤💓💓💓美味しかった❤️

是非お試しください♪


昨日はしょうこ叔母ちゃまが

バースデーランチを作ってくれた🙈🙈🙈マジどんなお店で食べるのより美味しい

ブイヤベースもバーニャカウダもメンチカツもクリームチーズとピスタチオのバケットもからすみとチーズとラディッシュも、栗の渋皮煮も、糠漬けも、抹茶のバスクチーズケーキも全部全部感激だった🤤


ブイヤベースは最後にご飯にチーズと合わせてリゾットにしてくれたのがこれまた絶品!


サラダはオリーブオイルとトリュフ塩だけ、これがまた絶品😋😋どれも最高!

ハロウィン🎃👻パーティーでいくつかやってみよー🥹❤️❤️


母と妹、しょうこ叔母ちゃまからプレゼントも🙈🙈🙈

欲しかったものばかり😮‍💨🩷🩷🩷嬉しい!

バッグはユナイテッドアローズで、直感で欲しくてその場でおねだり😂今年の冬めっちゃ重宝しそう


みんなもオソロでどぉ?😊

ぎょ!もうセールになってるwww



えーたんお昼寝中😂🩷🩷

着用品♡


さぁ次は妹とダンボとハロウィンパーティが待ってる👻🎃

色々決めなきゃーーー!

3人で着るオソロのTシャツが届いた😁😁😁


それではみなさん

今日も一日笑顔でファイティン😊


イベントバナー


妹からはこれおねだりして、買ってもらったよ😍嬉しいーーー!

愛用品♡これが一番いいー!