数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊

昨日はたくさんのコメントとDMありがとうございました、その事はまた下👇の方に書くとして、まずは今朝もレシピから🩷


お野菜たっぷり肉巻きを、

さっぱりダレでモリモリ食べましょーーー💪☺️


たっぷり野菜のロール豚🐷
【材料】
・人参 1本
・豆苗 1袋
・もやし 1袋
・豚バラ肉or豚ロース肉 250g
・塩、胡椒 適量
・片栗粉 適量
🅰️
・酒 大さじ2
・醤油 大さじ2
・酢 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・すりおろし生姜 1かけ



豆苗は根をおとし、二等分に切る。

人参は細切りにし、もやしはヒゲをとっておく。

野菜は全て茹で、水気を絞る。

🅰️は混ぜ合わせおく。


豚肉に、塩、胡椒をふり、野菜を3種類いい感じに置いたら巻いていく。


こんな感じで、少々雑でもok😇

少し多めの油をしいたフライパンに、片栗粉をまぶした,肉巻きを並べていく。

巻き終わりを下にして焼く。

中の野菜は火が通っているので、豚肉に火が通ればok!

豚肉が焼けたら、キッチンペーパーなどで、フライパンの余分な油を拭き取る。


油を拭き取ったら🅰️を流し入れる。


タレが全体に絡んだら火を止める。



断面が綺麗だったので、食べやすく真ん中をカットして盛り付け😁ご飯もすすむ!😚

お野菜モリモリ美味しいおかず✨是非お試しください♪


さてさて昨日はたくさんのあたたかいコメントをありがとうございました。同じように悩んでいる方や、不安を感じている方、経験されてきた方や寄り添ってくださる方の言葉にとても励まされました。


あやさんのところの子供もそんな事があるんですね、とかキラキラした日々で羨ましいなと見ています、本当にいい子でうちの子とは全然違うなと思ってました、私は子育て間違ったなと、あやさんみたいにできればよかった、などなど、これは10年以上ブログをしていれば時々言われる事ですが、ブログを含めSNSってそういうものです。生活のほんの一部のキラキラとした、楽しい、頑張ってる部分の切り抜きです🥹 SNS上では、いとも簡単に自分を見せたいように魅せることができます。まるで脚本をかくように。もしかしたら私はちょっとズルくて、魅せ方がうまいのかもしれません。私はとても頑張ってるように、みんなに見せてしまってるのかもしれません。

詐称したり誤魔化したり偽りを書いていることはありませんが

【私なんて...】と悲観的なネガティブで怠けた自分をあまり出さないように心がけてきた癖が10年以上続けたブログ上で、立派なAYA像として、フォロワーさんに植え付けてしまったのかなぁと、コメントを読みながら反省する事があります。はっきりいってほんっと私なんて。。な人間です😅💦


大概はSNS上の写真や言葉、映像の素晴らしさは、『切り抜きのシーン』であることは知っておかないと、それらに感情を踊らされたり蝕んだり、妬みや苛立ち、自分の境遇を悲観したくなる材料になってしまいます😮‍💨😮‍💨😮‍💨


なるべく悪い事や子供達の悪事wトラブル、腹が立った事、詳しくは書かないようにしてますが、たまーに昨日みたいに爆発して書いちゃいます、その方が親近感も湧くし、同じように悩んでる方の救いにもなるし、なにより等身大である気がして私もそっちの方がいいんだろうな、とも思ってます🥹


でも子供達の人権、気持ちを汲み取る必要もあるので、全部は書けないし難しいところなので、常にそういうジレンマとは戦ってます、10年もwww自分の事は全然さらけ出していいけどね😅


3日前からじょー、私、旦那との間で一悶着ありじょーのスマホを没収中であります。

マジ全ての元凶はスマホ📱


スマホってほんっと厄介じゃないですか?!思春期の子供をお持ちのお母さんたち!!そう思いません?!マジでへし折りたくなる!😂😂😂酒とタバコとスマホは二十歳から!に法律かえてくれ!!って思う😮‍💨

日曜日なんてじょーのスマホみたら SNS5時間、ゲーム3時間。よ?🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️8時間!1週間で56時間!1年で2920時間!


じょーに SNS5時間ってなん?って聞いたら5時間勉強したらよくない?ってそーーーーーーーーーーー言う問題じゃないのよ😩


で、話は戻って、今スマホ没収中(パントリーのサランラップストックの下に電源切って隠してた)なのに、昨夜夜中に1時頃トイレ行って、ふと眠れなくてインスタ開いたら、ジョーのアカウントがオンラインになってるわけ💢💢はぁぁぁあああああ?よ。


あーえーて、何も言わず、ジョーの部屋にも行かず『早く寝なさい!』だけ言って寝たんだけど、その後すごい夢を見たの😩😩すみれと、はちみつを食べてるわけ、夢の中で。そしたら次々と自分の歯がはちみつにくっついてどんどん抜けていく夢で、手の平いっぱい歯が🦷😭😭😭😭😭😭5時前に目が覚めてそっこー夢占いしらべたら


逃げ出したいwwww


ドンピシャw


今朝降りていって、隠していた場所をみたら、綺麗ーにスマホが元に戻してあった😩😩😩


たった1日の1部分だけの切り抜きだけど、もうほんっとこういうことが起きまくる。ただ書いていないだけ

部活動のキャプテンを務めているし、生徒会長演説🎤にも出てたし、クラス役員もして、毎日塾も頑張ってるけどそれとおーーなじくらい彼なりのストレスを家で大爆発中。コミュニケーションもとろうとしないし、夜ご飯手をつけず全部捨てた事も何度もある。大部分を私がブログに書いていないだけで、本当に色んな悩みや落ち込みもたくさんあって、それを埋めるように楽しい事を見つけたり、自分を奮い立たせたり、その部分を切り抜いて載せているだけ


みんなのコメントを読むと、あぁ、私だけじゃないんだなぁ😭って安心感や私も頑張ろうって励みになるし、きっとそれは読んでくださるフォロワーさんも同じだと思うので、なるべく私も思う事や感じる事を等身大で日々綴りたいとは思ってます。子供の事は全部は書けないけど。


少しでもこのブログを読んだら、ちょっと心が落ち着くな、参考になるな、時間潰しになるな、私も頑張ろうって思ってもらえるように、これからも頑張っていきたいと思います🥲


何が言いたいのかわからなくなったけどwとにかくみんなありがとう😅

毎日次々と問題が起きるし夢の中でも逃げ出したいけどw

一緒に頑張りましょう😭😭😭

昨日めちゃくちゃ癒された😮‍💨❤️❤️

モスの抹茶シェイク飲みました?!!

話題になってたこちら

濃厚で美味しいー!!!


今日も頑張りましょう!

​今日のダンボ弁当


・2色ご飯・牛肉,玉ねぎ,ゴボウの甘辛炒め・エビマヨ・アルトバイエルン


イベントバナー