数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
日曜日ー!昨夜はじょーが22時前まで塾だったので、駅近くの塾まで送って私はすみれとブラブラ夜散歩♡

閉店前のアミュをブラブラ♡

サンキューマートが閉店らしくて、全部半額✌️可愛い靴下4足買ったけど800円→400円😆


 

無印でじょーにお土産のお菓子買ったり、UFOキャッチャーで唐揚げとったり。楽しかったー😁

KALDIでさつまいも春雨リピ買いしようと思ったら

売り切れ😮‍💨金曜日まだたくさんあったのにー😭😭😭悲し。


アミュ閉店から22時まで車でTV♡これまでTV見れなかったからすみれが大喜び

2人でアイスシェア😋😋

ピノのカフェラテ、めっちゃうま😘

おすすめだよんー!


では今朝のレシピ

かぼちゃと卵とマカロニの

コールスロー風サラダ

【材料】

・かぼちゃ1/4個

・ゆで卵 2個

・ハム 3〜4枚

・冷凍枝豆 大さじ3

・サラダマカロニ 1/2カップ程


(ドレッシング)

・マヨネーズ 大さじ3

・牛乳 大さじ1

・粒マスタード 小さじ1

・塩、胡椒 少々


・かぼちゃは火が入りやすいように小さめにカット

・ゆで卵を作っておく。・ハムは小さくカット

・マカロニを3分茹でる


かぼちゃをほっくりなるまで茹で、水気を切ったら材料を全てあわせ

ドレッシングを入れてまぜる

カボチャも潰しながらまぜました

完成ー🎃

ボリュームあっておかずにもなるようなサラダ、美味しかった😋


さぁ、昨日は夜お出かけ予定だったので、午前中のうちに昼ごはんと夜ご飯を同時に調理!

塾終わって夜食でも食べられるように稲荷やミートソースも多めに!!

昼と夜と夜食で分けて食べましたー😋😋😋ミートソースは余ったので今日の朝食にも♡


ミートソースには野菜ブイヨンとトマトパウダーを!たっぷり!最高に美味しい!



いなり寿司は、グリーンコープのいなりあげに

イシイさんの混ぜご飯の素のかしわめしを混ぜ込んで、詰めただけ!超簡単😋😋😋

お昼ご飯は稲荷寿司とお味噌汁と蒸し野菜とサラダで肉魚がなくてじょーから大ブーイングでしたとさ😇😇😇冷凍シューマイ6個と、肉炒め、追加しましたー😇😇本当よー食べる😇


さぁ今日も良い週末を♡

イベントバナー

 おすすめ品たち♡