数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます☺️
今日は母とお出かけ予定🛍️
今日はレシピから🍳

美味しいサラダできました🎉

これは、リピ決定‼️


キャベツたっぷり
カレーマヨサラダ
【材料】
・キャベツ 1/2玉(200g)
・人参 1/2本(90g)
・ハム 3枚
・コーン 大さじ3
🅰️
・カレー粉 小さじ1
・マヨネーズ 大さじ2
・白だし 小さじ1
・ハチミツ 小さじ1


キャベツと、人参は千切りにする。

🅰️は混ぜ合わせておく。


キャベツと人参は、ザルに入れ熱湯はふりかけ、水気を絞る。


ハム、コーンもボウルに合わせ、🅰️を加え、全体に味が絡むよう、しっかり混ぜ合わせたらok



パンに挟んでサンドイッチにしたーい🤤🤤🤤❤️週末また作ろう☺️❤️

是非おためしあれ🤤✨


さてよ。子育てって本当日々ジェットコースター🎢感情じゃないですか😮‍💨赤ちゃんの頃には赤ちゃんの頃の悩み。幼児期には幼児期の。学童期には学童期の。思春期には思春期の。

たぶん大学生になっても、大人になっても変わらなそう🎢



1日前に超絶Happyな感情でも次の日はとんでもない事が兄妹交互に起きて思い悩んだり、昨日許せてた子供の言動が今日は許せなくて怒りスイッチ入ったり、予告なしの悲観モードがONになって憂鬱でたまらなくなったり、悩むのが嫌になって気分転換にSNS見たら、色んな投稿や情報にザワザワモヤモヤイライラしてさらに悪化させたりw悩んでる時にSNS見たらダメ.絶対w



子どもが小さい頃はとにかく体力的に大変で自分の仕事も全く安定してなかったから、生活のお金の不安もあったし、この仕事を理解してもらえてなかったし、子供達に振り回されて自分の時間がなくて、気持ちの面も体力の面も経済面も全てにおいてw余裕がなくて、夫婦でぶつかる事も多くて大変だった気がする



今はこの仕事が安定して従業員も雇えるようになって、旦那にも理解してもらえていやむしろ感謝しろしwww

働き方も自由だから自分の時間も作れるし、体力面も振り回される事はなくてむしろ運動しろ、だけど

とにかく思春期反抗期男子、そして魔の4年生、

精神的負担がえげつない。毎日ではないよ?いい時もある。穏やかな日も。でも最近は、ほんっと疲れてもーーーーーーやだ!って日も本当多くて、そんな日が続くと、大噴火した🌋溶岩から逃げ惑う夢みたり、鬱モードにはいったりするwww


じょーはまもなく受験生だけど、進路に対しても、塾に関しても、陸上に対しても悩むし、すみれはダンスについて悩みまくってるし、なんとかしたいけどなんとかならない事が多すぎて、本当しんどい🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️しんどいってこんな全公開の皆んなの前で言うのもおかしいけど、ほーんとしんどい😇


ケセラセラ〜な性格になりたいよ😮‍💨ま、なんとかなるっしょ。って思えるような人になりたい!!

アンミカさんとくわばたりえさんと語りたいw←


旦那がいなくて1人で抱えてるから大変なんかな?ってたまに客観的に自分を見てみるんだけど、多分単身赴任終えて帰ってきたら


思春期反抗期中2病男子+常に反抗的なw魔の4年生女子+よく食べよく寝る痛風ゲーマー大男が追加されるだけで、私の心労と肉体的疲労感が増すだけで、むしろ大変なんじゃないかとおもうので、自分でなんとか解決したいところであります。


自分が欲しい物も買ってるし、お出かけしたい時に遊びに行ってるし、息抜きできる韓ドラも見まくってるし、それでも日々悩みが尽きない👉👈のは贅沢な悩みなんかな😩自分が明日生きられるかわからない状況なら、また違うかもしれない、これは本当に悩む必要がある悩みか?っていつも自分に問いかけてるけど

悩むもんは悩む。って状態です


数年前までは月経前症候群PMSで月経前だけ情緒不安定でイライラしたりしんどかったけど、なんだか最近は年中不安定な気がするwww更年期?


昨日は仕事も失敗してじょーとも一悶着あって、寝る直前までとんだ1日だったんで、ひとまず今日は、母と妹と、えーたん誘って天文館に行く🥺🥺🥺

癒されてこよう🥲美味しいもの食べよう🥲


みなさん今日も頑張りましょう🥺笑顔でファイティン

イベントバナー

冬は絶対ニットパンツ!!去年もほぼ毎日ニットパンツ履いてた❤️楽ちん

パーカー探し中

冬用ルームウェア購入♡

冬の必需品たち!!愛用品

スチームクリームは絶対!!



楽天ROOMはこちら