数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日はじょー国体開会式に出たので2年生全員代休でお休み🏫
私はダンボとちょいお出かけ👻

今日紹介するのは昨日Instagramでご紹介したハロウィンにもオススメのかぼちゃプリン🎃


3連休なのですみれと作って、ナレーションまでお願いした🎃


真っ黒なカボチャプリン!

味は濃厚なカボチャ!!オバケ

新しいブレンダーを購入したから早く使いたかった🙈🙈🙈


竹炭パウダーはこだま食品さんの食用竹炭パウダーを使用

真っ黒なパンやピザ、ケーキも作れるよ♡

【材料】

・カボチャ 250g

・牛乳 200ml

・生クリームは200ml

・砂糖 大さじ4

・卵黄 2個分

・ゼラチン 5g

・竹炭パウダー 小さじ2


・メープルシロップ 適量


※カボチャは茹でましたが柔らかくなるまでレンチンでもok!ゼラチンを入れる前牛乳と生クリームを沸騰させないように注意⚠️温かくなったら火を止めてok!



竹炭はその効果が話題になり、バンブーチャコール(bamboo charcoal)の名でも注目されて、ダイエットやアンチエイジング効果で海外などでも流行っているときいていたので興味津々♡気になる方はググってみて🥹


👇👇作り方👇👇

動画はこちら


週末じょーの自転車購入🚲


知らずに行ったら10%引き!

わーい😂😂😂

高校生になったら乗る機会グッと減るだろうからとりあえず1年塾の往復用に!


昨日は11時にすみれと家を出て、12時から15時までダンス

そしてまた18時半から20時までダンス

ここ最近家でも練習を欠かさないすみれさん。前まで私が鬼のように練習させて泣かせたりしてたけど、最近は何も言わなくても練習するようになったのが本当嬉しい🥹🥹🥹


ダンスに対して色んな感情が自分の中で芽生えだして、これまですみれにはそういうのが全くなかったから、本当に嬉しいし、成長してる🥲なんでもいいから目標や自分が伸ばせるものが一つでも見つかったら生活って一変するよね。それが実現する為に動きだすから全ての行動や意識が変わるはずだし、まだまだそこまでの域に到達してないけど、どんなサポートも惜しまずしてあげるから2人とも頑張ってほしいな☺️

昨日はダンスとダンスの合間にご褒美のすみれリクエスト

クレープとラーメンww🐽


相当なボリュームなのに全部1人前食べられるの本当すごいw


普段体重管理で🚫かなり我慢させてるからたまにはね🥹

チートデーでした😁😁😁


さぁー今週も頑張りましょう


​今日のダンボ弁当


・ヤンニョムチキン・ちくわ磯辺揚げ・塩鮭・チキンナゲット・人参ナムル・焼きそば・椎茸佃煮



イベントバナー

愛用シャンプートリートメント購入♡

洗濯できる電気毛布探し中(お昼寝用😴)

薄手のこたつ布団に変えたい

このこたつテーブル欲しい北海道産ミズナラ材焼き目がつけれるオススメグリルパン

電熱マフラーいいね😍

今日も着てる☺️愛用品、これめちゃくちゃいいよ🥹🥹🥹

愛用中キーケース♡