数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊

今日はお仕事!頑張ろう〜

今朝もすみれナレーションのお手伝い😁途中噛んじゃって、いつもならTake2.3と何度か撮るんだけど『あ〜今日はもう時間がな〜い早く学校いきたーーーい!キャプションに噛んじゃった!って書いといて〜じゃあね〜行ってきまーす』って7時には飛び出していった😂😂😂学校大好き女子😂


学校前にしっかりお仕事お手伝いしてくれてありがとう😁

途中『薄力粉』がうまく言えてないけど🤣是非聞いてあげてくださーい🎤


冷蔵庫にある野菜なんでもok!!お肉と野菜で食べ応え抜群!簡単にできる1品♡


【材料】

・野菜なんでも!昨日は

・玉ねぎ 1/2個

・ニラ 1束

・ピーマン 1個

・牛肉 150g

・焼肉タレ 大さじ2

・卵 1個

・片栗粉大さじ3

・薄力粉大さじ2


・コチュジャン、マヨネーズ、水 各大さじ1

※キムチなどを入れても美味しいです😋野菜をたっぷり入れる場合、片栗粉、薄力粉の量を大さじ1ずつ増やし、トロッとなる程の生地ができたらok


是非お試しください!

作り方

👇👇👇

動画はこちら


2週間後には私とダンボ誕生日🎂がくる。毎年色んなところに行くんだけど、去年は近場で街ブラ😋

去年(10/24)はタートルにニットのベストを合わせてるけど、今年も2週間後には寒くなるのかなぁ?

鹿児島まだ昼間はロンTでも汗ばむほど暑い🥵

車の中では全然エアコンつけてるし💦


今年はどこ行こうかな😊熊本とか福岡まで出張兼ねていってもいいなぁーーーー😍

昨日はお仕事の買い出し&食事しながら打合せ📝

デザート食べながら打合せ

抹茶生チョコパフェが最高すぎた🥹🥹🥹仕事はかどるわキリッ


無印良品購入品おねがい

KALDI購入品おねがい


今年もあと141日!

141日あったらできる事ってたくさんあると思う🫡

1日24時間、仕事と家事と子育てと、、目の前のことをこなす事でいっぱいいっぱいの毎日だけど、自分のやりたい事にも目を向けて息抜きしながら楽しもう🤭

とりあえず1日8000歩以上歩く。毎日ストレッチする。体の保湿真冬になる前にしっかりする。お洋服の断捨離する。お風呂掃除する。とりあえずこれだけ頑張るw


さぁ今日も頑張りましょうー😍

​今日のダンボ弁当


・牛しぐれ煮・大葉入り卵焼き(麺つゆ,マヨで味付け)・ウィンナー・オクラチーズおかか和え・カボチャサラダ・スパゲッティ

イベントバナー

着圧あるレギンス欲しい

すみれに購入♡

愛用品達♡



楽天ROOMはこちら