数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日は朝練も部活も大会も何もない朝😭最高すぎるゆっくりな朝☕️でも雨ザーザーでさっむ🥶
この3連休で衣替えしなきゃ💦

昨夜はじょーもすみれも旦那も19時過ぎにソファーで寝ちゃってww私ひとりで男子バレー絶叫応援😂😂感動したー😭❤️❤️


からの韓国映画🎞️

バレリーナ🩰エグかったーーー☠️

今日はじょーの自転車🚲が限界で😇😇😇6年生の頃に買ったのかな?もう高さも限界

あー反抗期じゃないころだ、可愛い🥹


今日は自転車を買いに行く予定!


今日のレシピは


塩揉みキャベツとささみの

ゆずダレサラダ

【材料】

・キャベツ 1/4個 200g

・きゅうり 1本

・人参 1/2本

・鶏ささみ肉 2本

・塩 適量

🅰️


・ごま油 大さじ1

・ゆず皮 大さじ1

・水 大さじ2

・八方出汁 小さじ2

キャベツ、人参、きゅうりは千切り!

鶏ささみ肉は、フライパンに水、酒50mlずついれ、ささみを並べて蓋をして10分蒸し焼き


キャベツときゅうりは塩揉みする

ギュッと絞ったキャベツ、きゅうり、人参と、身をほぐしたささみをボウルに入れ、🅰️をかけてしっかり混ぜたら完成。

八方だしこれ使ってます😋

ゆず皮はこれ

ほぼ毎日愛用してる千切りピーラーはこれ


柚子の香りがサッパリ、ごま油と塩の相性が最高です!


昨日はすみれはお友達とふたりでサーティワン行って、その後お友達のお家でお菓子ランチボックス作るYouTube撮影ごっこしたんだって😂楽しそー😂イマドキー😂



私は母が遊びに来たので

一緒にかごしま国体開会式前セレモニーのジョー達の演技をTVで鑑賞!感動した🥹いい経験できたねー

ブルーインパルス飛行もあって音が凄かった😍義父も義母も教師だったけど、2人の教え子ちゃんが操縦してるんだって🥹かっこい



母とお散歩行って、ついでに私達もサーティーワンでおやつ♡

10月新作フレーバー

ピスタチオ✖️チョコ✖️キャラメル


美味しかったーーー😋大満足!

昨日は今回お買い物マラソンで購入したブレンダーも届いた😍


わーい10年以上ぶりの新しいブレンダー!!早くこれでなにかつくりたい😁😁😁

美味そうなカボチャがあるからカボチャプリンつくろかな😍


さぁーみなさん今日も楽しい週末を❤️❤️❤️

イベントバナー

 愛用中のオススメしたい家電たち

布団用のダニ叩き掃除機!秋はダニが大繁殖!

毛布を出す時期に掃除を!

2階に置いてるコードレス掃除機、軽くてマキタが最高ーーー!

寝室用小型空気清浄機!アレルギー持ち必需品😇

愛用中血圧計。

愛用中基礎体温計。お鍋の季節!我が家はIHクッキングヒーター