数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
日、月、火と3日連続でダンスだったすみれさん、今日は久しぶりに習い事も何もない日😁
夜ゆっくり過ごそうね❤️❤️❤️

私も夜に家にいれるの嬉しい🥹

じょーもテスト今日まで!
あ、金曜日英検か😇そして明日からまた県大会に向けて早朝朝練😇

んでもって、来週は生徒会長演説🎤らしい😇😇😇じょーは常に忙しいww皆様清き1票を😅

子供達頑張ってるのに私ったら😇😇昨日はお出かけの予定を入れてなくて

午後は2階の大掃除をしようって決めてた‼️←

早めのお昼ご飯食べて、とーりーあーえーず、ちょろーっとソファーに座ったの。


THE END💀


起きたの15時半wwww

ハッ🤯何?今、朝?夜?何時?私ひとり?どこ?って軽くパニックで目が覚めたww昼間に3時間近く爆睡😂


大掃除どころか夕方ダンスに向けて、夜ご飯の準備を大慌てでスタート😇

揚げるだけ!!最高に美味しい

津曲商店さんの簡単揚げるだけの

栄養豊富なマグロカツ!!

肉厚で大きい!!

冷蔵庫で解凍して、フライパンで揚げるだけ

ソースはたっぷり3人分

    

ウスターソース大さじ3、ケチャップ大さじ3、マヨネーズ大さじ1、牛乳大さじ1、炒りごま適量


丼にご飯とたっぷりキャベツの千切り、ベビーリーフをのせて、ソースをかけたら


揚げたてのマグロカツを片面たっぷりソースをつけて、ご飯の上にのせる



マグロ専門仲卸である津曲商店さんのマグロカツ500gパック!

鉄分がたっぷりのマグロ!鉄分以外にも、タウリンやビタミンA.D.Eなど栄養素が豊富!!

貧血もちのかたや、キッズアスリート、産後のママなど、積極的にとってほしい😋😋😋


なによりサクサクで、お肉のようなマグロカツ!お魚苦手だなぁって子どもにも大ウケ間違いなし


簡単揚げるだけなので

私みたいに寝起きでもササッと豪華な1品にwww

じょーも☝️結構大きなマグロカツだけど、これだけ簡単にペロリ!うまい!って🥹🥹🥹


おすすめです、是非🐟

こちらから


昨日は午前中はお散歩に少し出かけたんだけど

セブンで雑誌購入♡

まぁ、これ読みながら寝落ちしちゃったんだけどねwww

LDK、お買い物の参考になるからよく買う!!

今回は市販の歯磨き粉の比較!

抗菌力・美白・口臭・汚れ落ち!

私が使ってるチェックアップ、イマイチ評価だったなぁ🥺

これ、優秀!買ってみよう😍



さぁー今日も頑張りましょう!

愛用パン切り包丁🍞最高です
蒸し里芋

ねーーーーっとり!最高すぎるの!

塩ふるか、醤油ちょろっでたべる。絶品!