数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊

今日は駅伝大会🎽そぼろ、鮭、唐揚げ入りの大きめ🍙おにぎり3つと、パンと、カロリーメイトと、オレンジジュースと水や麦茶やスポーツドリンクもって朝6時半にフェリーターミナル⛴️へ!!


お弁当持ち帰ってくることが続いたので、最近はもうお弁当作らず🍙具沢山おにぎりをいくつか持たせるようにしてる🤗

桜島からの朝日☀️

私はそのまま朝マック。ここでブログ作って、インスタあげて、少しお仕事して桜島に向かう😊



今朝Instagramを

アップしました♡すみれのナレーション付き動画初投稿。


ネオバターロールアレンジ!


先日すみれのナレーションありの動画をストーリーズだけで24時間限定でUPしてアンケートとらせていただいたのですが

あり98%、なし2%でした😂

28人の方達、見たらフォローしてくださってる方達もいてちょっとしょんぼり😅

まぁね、100%全員の求めるものを作り出すのはディズニーランドでさえ無理らしいので←ポジティブw


無し派が10%以上いたらやめようかなとおもっていたけど2%だったので、試しに撮れる時だけナレーションありの動画アップしていきたいと思います!

👇👇👇

動画はこちら


簡単でじょーの補食にもおやつにも喜ばれた1品!是非お試しください🤗


昨日久しぶりに韓国料理🇰🇷

ランチへ

辛い🌶️の久しぶり!!

ラッポッキと、キンパとザクザクチキン!本当にザクザクで美味しかったーーー😋

チング達とたくさん喋って笑ってリフレッシュ🥰🩷🩷🩷満たされたー🥹いつもありがとう!!


昨日は数年ぶりに!!

キッチン蛇口の掃除😱😱😱

約半日付けておいて、ブラシで軽く擦ったら、、、、

マジ閲覧注意🫠🫠🫠

黒い粉や塊がシャワーヘッド🚿の穴から大量に🤮


定期的に掃除するようにしよう💦


さぁーみなさん

今日も頑張りましょう!!

昨日も大人気ダンボ記たくさん読んでくださりありがとうございました🥰🩷🥰🩷

本日のダンボ弁当


・ハンバーグ・ささみのカレーマヨ巻き・人参のマスタード和え・スパゲッティ


イベントバナー

欲しいやつ♡

そろそろ秋冬支度♡

今年も足元はぬくぬく

こたつテーブル丸にしたいなぁー♡

愛用品♡

3色愛用中