数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
あっという間に週末ーーー!9月も残り1週間!!
今年もあと3ヶ月ーーー!
本厄が終わるー←そこ😂
無事に3ヶ月過ごせますように、慎重に。ゆっくりと。慌てずに

昨日作ったレシピ是非秋に作ってみて欲しい超簡単レシピ

冷食のグラタンを使って

きのこたっぷりのクリーム炒め


お弁当用グラタン味の素とマルハニチロがあった😋😋😋

昨日はマルハニチロの1袋(4カップ)を使って!

きのこたっぷり🍄🍄🍄

舞茸1袋、しめじ1袋、えりんぎ1本!!

塩胡椒と、グラタンでねっとり濃厚きのこクリーム炒め!

ダンボとお昼ご飯に完食!

めっちゃ美味しかった♡

作ってみてね♡

👇作り方👇

動画はこちら


昨日はじょー駅伝🎽で15時頃フェリーターミナルにお迎え


待ってる時間におやつ♡
久しぶりのスナック系

気になってたんだ、細いじゃがりこ😋おいし😋😋😋


フェリー⛴️が到着してゾロゾロとじょーの部活Tシャツ着た子達が降りてきたんだけど、あれ??じょーだけ部T🎽じゃなくて体操服きてる🤔🤔🤔どうしたんだろ。まさか選抜降ろされた?ってドキドキざわざわしながら車へ。


なんで部T🎽じゃないの?って聞いたら、、、、



汗で新車が汚れるでしょ。って

クソ思春期反抗期ヤローツンデレの極み。


フェリーの中で一人でこそこそ着替えたんかなぁ。とか着替え別で持って行ってたのかなぁとか考えれば考えるほど萌。

昨日で納車して2週間!

200キロ🤗だいぶ運転や操作にも慣れてめちゃくちゃ快適🥹

毎日送り迎えの送迎や買い出しで、車に乗らない日はほぼ無いけど、送り迎えがワクワクに😆


大切に乗ろう🫶


昨夜はじょーの好物のハンバーグとカボチャサラダ。れんこんが安かったかられんこんをたっっぷり刻んで入れたハンバーグ!


カボチャサラダは炒めた豆苗とベーコンを入れたとっても濃厚なサラダ!今かぼちゃが美味しいよね♡


さぁ今日も頑張りましょう!

​本日のダンボ弁当


・鶏肉と野菜の甘酢あん炒め・ちくわの磯辺揚げ・とうもろこし・赤ウィンナー


イベントバナー

 本当にオススメのキッチンアイテムたち♡

我が家100均の全部捨ててこれだけにした何ヶ月も経つけど全く米粒つかない

5年以上愛用してるオメガヴィスペン、菜箸より使う!そぼろ作る時感動するよ♡

愛用中パン切り包丁サンクラフト、本当いい!!

4枚愛用中のグリルプレート、オーブン、レンジ使用可能でそのまま食卓に出せる!

毎日のように使うスチーマー!手入れ楽!