数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
金曜日ー!今日はお仕事❤️
今朝はまたまたじょー桜島で駅伝試走!6時にフェリー乗り場⛴️まで送迎💦往復40分🥱すみれは1人😵ちゃんとご飯食べて戸締りして学校行ったか心配しながら帰宅🥲

今朝は乾燥ほうれん草を使った朝にグビっと飲みたいスムージー😋


ほうれん草入りのスムージーを作るとなると、茹でてアク抜きして、絞って刻んで。と手間がかかるけど、このフリーズドライほうれん草は、茹でたほうれん草をフリーズドライしているのでそのまま使えて簡単‼︎水戻しも不要!


栄養も凝縮されていて体にもいい‼︎

手軽にグリーンスムージーを作って体の中から綺麗になりましょう😘


【材料】2杯分
・フリーズドライほうれん草 大さじ3
・りんご 60g(小さめ1/2個)
・バナナ 40g(1/2本)
・牛乳 200ml
・はちみつ 小さじ1



【下準備】
フリーズドライほうれん草を、牛乳に1分ほど浸しておく。


【作り方】
・材料を、ボウルに合わせてブレンダーで撹拌する。
しっかり撹拌できたら、氷を入れたグラスに注いで出来上がり‼︎

美味しいーーー😋

じょーの夜食にもつけよう🥹🥹🥹


昨日ついにーー念願のモス

月見フォカッチャ🌕

食べる直前に気付く。

これ。白い服で食べちゃダメなやつだ。

真っ白。オワーター


これ絶対車で食べちゃダメなやつ。彼氏と初デートで食べちゃダメなやつ。白い服で食べちゃダメなやつ。お気をつけて🙄

茹でたてウィンナーがパリッブシャーーーだし、バーベキューソースどっろーーーぶわーーーーだし、卵だらーーんだし、どこから食べても大惨事😂😂😂まぁ美味しいけれども😋


マックとモスの月見食べたからケンタッキーも一度食べてみたいなぁ🌕美味しそ😋😋


昨日も老いの話と思春期男子の話と反抗期の話とギャング娘達の話で大盛り上がり

スマホ遠っ。ちょーーどここでピントあうのよ(萎)


とにかく昨日も爆笑の1日だった、楽しかった🤭🤭🤭

ありがとう❤️😍❤️


夜はすみれダンス!

 


今週末は日曜日の夜にライオンズ広場で踊ります〜🤭

甲突川の桜の木がピンク色にライトアップ!長月桜祭り🌸

すみれは3曲おどる❤️

近くにお住まいの方はお散歩がてら見にきて〜😊木市が開催される場所で17時頃踊る予定です🤭


翌日からまた1週間学校🏫&仕事なのがちょい地獄w


さぁーー今日も頑張りましょう😍皆さんファイティン!

イベントバナー

 早く秋冬服着たい🥹

これいいよね♡ふわっふわに♡乾燥

秋はダニアレルギーがひどくなる💦

耳鼻科の先生にもダニ対策を!って言われた🥲

愛用品たち

愛用品♡