数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😌
今日はちょいとお出かけ❤️❤️
今朝も6時半にはじょーは朝練へ。すみれは7時5分に家出るから朝早くからおひとり🥹コーヒーTime☕️今日からホットコーヒー♡


昨夜は感動のタカエビ丼頂きましたー♡いやぁ最高


プリッップリのタカエビ!

獲れたて鮮度!

冷凍で届くタカエビを

そのままジャージャーと流水で解凍するだけ!!

頭は今回はお味噌汁に

ふぁーーーーーと海老出汁

あとはお刺身と

丼に♡

わたし的感想は甘エビより甘いし濃厚だし、タカエビは別名『薩摩甘エビ』と呼ばれるのわかる!プリップリの食感が本当に感動!

とろーり卵黄とわさび醤油が

たまらない!!

この冷凍技術すごすぎる🥹

全国どこでも美味しく食べられますよん!本当オススメ

ここから買えますよ♡

大容量も♡

是非!!


さぁ。今日はもう木曜日だけど、火曜日は近所のスーパーの特売日!今野菜が高騰してるけど火曜日だけは安い!税込108円がたくさん

最近ちょっと買うだけで4〜5000円いっちゃうから本当火曜日万歳

一昨日の火曜日は、卵や牛乳、肉5パックとお魚、それにお野菜と豆腐、ハムやひじき、こんにゃくなど買って5000円いかなかった

これで何日かなぁ。。


何もかも高騰してるからうまくやりくりしなきゃだけど

気になるアイス発見🫡


パルムモンブランとあいすまんじゅうのきなこわらびもち🙈


買いたくなっちゃう🙊🙊🙊


そして明日はiPhone15発売日!

私は今iPhone13を使っているけど、とにかく容量が足りなくて💦毎月有料でiCloud管理してるけど、さっぱり🤷🏼‍♀️iPhone15proの 1TBを購入予定。

234,800円。高いね🥲

まぁでも!!一眼レフ買い換えるのより、常にアプデされる高スペックなスマホを持っている方がいい気もするし、

1日平均8時間以上スマホを使う事を考えたら、スマホに高額課金するのは必須な気もする🫡🫡

お仕事も全部スマホでしてるしね😊NetflixはiPadで見てるから、それ考えたら1日12時間くらい液晶みてるのかな?死ぬね😇


てことで今日も皆さん頑張りましょう!!

​本日のダンボ弁当


・れんこんと豚肉の甘辛炒め・茄子と挽肉のオイスター炒め・卵焼き・ウィンナー・カボチャサラダ


オススメコーヒー豆ミル

オススメヘアバーム、ハンドクリームにも

重宝してるシアーシャツ

毎晩のストレッチに♡

オススメ無添加野菜ブイヨン