数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

こんにちは😊今日は昼投稿!
今日はお仕事!午前中たくさん料理しました🍳午後も頑張ろう!!昨日は仕事休みで2階寝室と思春期男子の部屋の大掃除🧹菓子の袋とジュースペットボトルの山☠️帰ってきてそっこー『死ぬよ。』って言ってやったwwwご飯相当食べてるのに😮‍💨すぐお腹すくらしい😮‍💨😮‍💨夜食でおにぎりとかも食べてるんだけどなぁ😮‍💨😮‍💨😮‍💨

昨日はお昼一人ご飯だったので蒸し野菜。一人の時はほとんどこれ!冷蔵庫にある野菜や豆腐を蒸すだけーーー!

電源ピッていれて2〜30分ほったらかしだから

その間に他の料理できる!!

昨日は夜のおかずの1品用にきびなごの甘唐揚げ、子供達大好物!!!

蒸し野菜だけでお腹いっぱいなるよ、甘くて美味しいー😍

電気スチーマー本当手入れも楽だし、超重宝してる!!夜ご飯で野菜添える時もよく使う!👇👇

オススメキッチン家電だよん


昨日のお昼は

食後のデザートまで😋

韓ドラ観ながらお昼ご飯食べてスィーツ食べる時間、死ぬほど幸せ🥹🥹🥹

うーーっまー!!
野菜と一緒に食べたし。抹茶の苦味があんこの甘さ差し引いてカロリーはほぼゼロ。のはず🙂
絶対リピする❤️❤️❤️


今朝のレシピはレンチンレシピ!超簡単!肉団子の甘酢あん


お弁当にもgood!レンチンで簡単に1品!!

ひき肉はなんでもok!昨日は鶏ひき肉で作りました

甘酢あんが最高です!


【材料】

・ひき肉なんでもok 200g

・玉ねぎ 1/2個

・椎茸 3枚

・片栗粉 大さじ2

・塩、胡椒 適量

・水 大さじ2

・黒酢(酢でもok)大さじ2

・砂糖 大さじ2

・醤油 大さじ1

・炒りごま たっぷり


レンチン600wで5〜6分様子を見ながらチンしてください!我が家は6分でとろみがついて中まで火が通りました。よく混ぜてさらに1分追加でチンしました😊

👇作り方👇

動画はこちら



さぁーーーまだまだ暑い日が続きますが、秋がないまま一気に寒くなるパターンかな?⛄️衣替えはまだもうちょい先になりそう🥹


今日20日!なんと

SAKuRAKuさんとコラボでだしたエプロンと割烹着が半額に😍


これからの季節割烹着は本当にオススメ!去年超ーー着まくった🥹

中になにを着ていても、袖ごとキュッと絞り上げることが出来るから、全く汚れないし何よりすぐに乾く素材でアイロン入らず!

結構一日中着てた!夏には暑くて着れなかったからこれから冬にかけてまたまた重宝しそう!

エプロンも仕事用でいつも使ってじゃぶじゃぶ洗ってる



私は必要ないんだけど、ダンボはなで肩さんで、割烹着の肩が落ちるというレビューもあり

ずり下がり防止のエプロンクリップも付くそうです😊

付けたままにして、頭からかぶるように着ると着脱しやすかったです😊


この機会に是非❤️❤️❤️



​本日のダンボ高校生男子弁当


・牛丼・ピーマンとウィンナーのケチャップ炒め・カボチャサラダ・スパゲッテ(レンチン)・しゅうまい(レンチン)・とうもろこし


さぁ今日も頑張りましょう!
皆さんファイティン❤️
イベントバナー

予約購入品♡楽しみ〜❤️

去年2色買いしたタートル、可愛い❤️

キーケースに名前入れた♡可愛い

オススメコーヒー豆ミル!

オススメ袋、生ゴミ一切におわない!