数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日は早朝からすみれのダンス🫶旦那帰省中なので私とすみれ、送り迎えお願いしちゃう🫣🫣またまた12月にあるステージに立つために今日からナンバー練習スタート😍楽しみだなぁ❤️❤️❤️
前回のナンバーは入院中でみれなかったから🥲

今回12月は絶対みたい!前回はジャズで今回はガールズ😊これから忙しくなるけど楽しみ😍


そして昨日は町内の運動会😁

朝から家族4人で参戦〜


ここ4年程コロナで中止で、今年から再開!鹿児島に引っ越してきて初めて参加してみたけど、楽しかった😂

じょーは先輩に相撲で吹っ飛ばされて😂かけっこも陸上部の前キャプテンの先輩と走って惨敗してたし😂

すみれもやだなぁ行きたくないなぁって開会式なんて後ろで座り込んでたのにw

ひとつ競技に出るたびお菓子やジュースもらえるもんで途中から誰よりも張り切って参加してた😂


私と旦那も色々参加して

めっちゃもらえた😂😂😂

これとは別にじょーはお手伝い係したから、おやつやジュースの詰め合わせをもらってきてて運動会で大収穫🤣


お昼までの運動会で汗びっっしょりで帰ってきてそのままシャワーして、午後みんな2時間近く爆睡😂😂炎天下の下での運動ってやばいね。体力奪われまくり😇😇じょーが毎日寝まくってるのがわかった😇常に寝てるから反抗期新生児スヤスヤ野郎とかいってごめん。


お昼はまたまたピエトロ🍝

カレーも作っていたので、旦那はカレー、すみれとじょーはピザやパスタも😋😋😋

冷凍庫にあると本当助かる🥹


夜は広島から届いた頂き物のシャインマスカット🥹🥹🥹

でーっか!

手のひらに全く乗り切らないサイズ🥹めちゃくちゃおいし😭

本当に本当にありがとうございましたーーー😭❤️❤️❤️


3連休は旦那に夜ご飯お任せしてるからダラダラな夜🫣

1日目はもんじゃ。2日目は手巻き寿司。私はサラダや味噌汁だけ作った😋😋😋


さぁ今日も頑張りましょう!

鹿児島は☔️雨ー


​ダンボ三男サッカー弁当



イベントバナー

 お買い物マラソン!

届いた♡めっちゃ可愛い

3色購入、白、黒、黄緑♡めちゃ使える!

秋冬に向けて♡

冬用ラグはこれにする予定♡

altoyo online store