数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊今日から3連休ですね❤️❤️❤️我が家の3連休は地域の運動会があったり、ダンス三昧の日があったり、じょーは部活にテスト勉強だったりとなかなか忙しそう🫡

昨日は病院へ🏥肺は🫁綺麗だったけど好酸球値高くて🤮ステロイドは継続😩ま。仕方ない🥺

検査終わる頃ダンボ来てくれて病院の最上階にある展望食堂へ

入院中毎日見てた景色を眺めながらランチ🥹🥹🥹

病院の管理栄養士メニューが食べられるの♡誰でもランチできるよ


食事をしてからUNIQLOやGUをぶらぶらして、ちょいスタバ

アフォガードフラペチーノ。甘さを超控えめにしてもらって😋美味しいーーーー♡



つい先日、しょうこ叔母ちゃまのお誕生日会を我が家で♡

ダンボも参戦😊😊😊

今回のパーティーは

お家ピエトロ!!メニュー👏

冷凍便で届いたぁぁ😍

ピザ6種、パスタ6種!!!




作ったのはサラダとスープだけ😁

パスタはレンチンで、ピザはオーブンとトースターで😍😍😍



スープはもちろんこだまさんの!やさしいコーンスープ!

玉ねぎ、かぼちゃ、ベーコンをじわーっくり炒めて、柔らかくなるまで少量の水で煮てから

コーンスープと牛乳を投入!!!

最高に美味しい濃厚具沢山コーンかぼちゃスープ完成!

パスタもピザも焼くだけ温めるだけだから、超楽チンだし

全部全部おいしいーーーー😍

みんなでシェアしながら

色んなパスタ、ピザを楽しめるって最高!!ハロウィンパーティーやクリスマス、誕生日、はもちろん、週末のお昼ご飯や朝ピザ、夜ご飯の1品にもいいー!


美味しくて手軽で大満足!


いっぱい食べてコテっと爆睡えーたん❤️❤️


ピエトロの冷凍ピザ、パスタセット!!楽天でも買えるよん😍


ちなみにドリアもある😍食べてみたいなぁー❤️❤️❤️
さぁー洗濯物干そう!!!


ペントハウスシーズン1完走

ハマりまくりー!面白すぎ!

最初12〜3話までは現実離れし過ぎてて非現実的過ぎてハマれなかったんだけどまんまとハマる!

間違いなくハマる。

オススメwww

イベントバナー