数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😁
今日は2ヶ月ぶりに病院🏥へ
肺炎再発してないか、好酸球値が上がってないかの検査🙄
いい加減ステロイド飲むの終了したい😰😰😰もう約5ヶ月飲み続けてる💦副作用で無月経になっちゃってるし😵‍💫顔もパンパンアンパンマンだし、マスクはずーっと付けっぱなしだし👉👈

顔パンパンすぎて頬隠すために、昨日すみれと同じくらいの長さに髪カットした😆

バッサリスッキリ☺️



昨日Instagramに投稿した

🎥動画レシピ

これめっちゃオススメ!

レンチンで超簡単!

包丁不使用!鮭とレタスのあんかけチャーハン


週末のランチや、夜食にもいいよ♡

【材料】1〜2人分

・ご飯大盛り1杯(200g使用)

・卵 1個

・鮭フレーク 大さじ2

・レタス 2〜3枚

・ごま油 小さじ1

(あん)

・水180ml

・顆粒鶏ガラスープ 小さじ1

・片栗粉 大さじ1/2

・カニカマ 3〜4本


レンチンはチャーハンは全部で3分、餡も3分程でとろみがつきました!!餡は1分毎に混ぜてとろみがついたらokです!

作り方👇

動画はこちら

是非是非お試しください!


我が家の思春期反抗期おぼっちゃま、夏休みの自由研究で、メダカ飼いだしたんですよw

7月末に5匹お迎えして

☝️これ8月。


自由研究は結局メダカの研究やめて違うのしててwww

結局お世話してるの私😑

なぜか餌やりだけは欠かさずしてるけど、水槽掃除も水換えも私の仕事😇

8月末。冷房の風が直接あたっちゃってて、立て続けに3匹召されて🙏😇

じょーに『責任もって死んだメダカ水槽から出してあげて!』って言ったら


私がご飯食べる箸で🥢www

キッチンペーパーにヒョイってとってポイって

ちょーーっ!

おぃーーっ!


出汁とった後の煮干しじゃないんだからさ💢

もーーーちょっと悲しむとかさ💢埋葬しよーとかさ💢アーメン🙏とかないわけ💢命!


結局昨日の時点で残り1匹。

なーーぜーーか

昨日おぼっちゃまのおつかいで

メダカを買いに行ってる私😇😇😇😇どーゆー展開⁈でしょ。


1匹じゃ可哀想だからだって🤷🏼‍♀️

水草もお買い上げ。

そして水槽掃除😇😇😇カルキ抜きして水換え。もちろん私が🤷🏼‍♀️

また4匹になって賑やかに。

今度はちゃんとエアコン当たらないようにきちんと管理してあげよ🥺


​今日のダンボ弁当


・3色ごはん・アジフライ・卵入りミートボール・赤ウィンナー・人参ラペ

【おにぎり】・ビビンバ


皆さん今日も頑張りましょう

笑顔でファイティン❤️

イベントバナー

 秋冬はゴールドつけたくなる😍

購入品♡

購入品♡


altoyo online store


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ


楽天ROOMはこちら