数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😁
今日はすみれ遠足🍱天気悪いけど科学館だから大丈夫かな🥹5時に起きて私のお弁当作りをずーっと眺めてた😆😆😆ワクワクが止まらないみたい❤️

昨日食べた副菜がレシピって程でもなくて、メモしてなかったんだけどめちゃうまだった🍆

思い出して書いてみる🤣🤣

焼きナスのマリネ

ナス🍆に☝️線のように切り込みを1周いれて

グリルで20分ほど焼く

我が家は焼きなすモードがあるけど、なければ魚焼きグリルで17〜8分かな、前はモード無かったのでそのくらい焼いてました!!


焼けたら皮を剥いて、食べやすいサイズにカット

マリネ液(ごま油大さじ1、塩小さじ1/3、すし酢小さじ1、炒りごま大さじ1、ニンニクチューブ少々)を混ぜ合わせかけて和える

美味しかったぁ🤤🤤🤤

焼きなす大好き、いつもは鰹節たっぷりとちょろっとお醤油かけるだけで食べるんだけど、マリネにしても最高でした😋


昨日のブログにたくさんのアドバイスや個別にDMもたくさんありがとうございました😍

早速これ買ってきて家の周りや玄関、1本使い切る勢いでwwwシューしまくった🤣🤣🤣


コンバットとブラックキャップもありとあらゆるところに置きまくりwwwもう二度とお会いしたくない、あのサイズのG🤮


話変わって

じょーに今月購入した本。

読ませる前に私が今日読んでみる😊😊😊




レトロな可愛い食器

セレクトショップで発見😍


即買い🙈

可愛いーーーー❤️❤️❤️


さぁ今日はお仕事休み!午前中は美容院なので、大掃除して美容院行って午後はゆっくり本読もう🥹その後韓ドラ🤣

ペントハウス35話なぅ!もうヤバすぎる🤣シーズン2、3はいつ見れるのー待てないーーーー🤣🤣🤣🤣

皆さん今日も一日ファイティン❤️


​本日のダンボ弁当


・ハンバーグ・ポテト・スパゲッティ・小松菜ナッツ和え

【おにぎり】・焼きたらこ✖️大葉✖️ゴマおにぎり


イベントバナー

 敬老の日だーーー!