数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊


昨日ね、すみれと21時頃ダンスから帰ってきて玄関に入ろうとしたら玄関扉の横をカサカサカサーって😱2人で何かを察知してカーポートまでダッシュで逃げて遠くからみたら、、、、明らかにおかしいサイズ感のG🪳☜小さくしとく。

マジでデカいの!家の中でまだ出た事ないんだけど、これ玄関開けた瞬間中に入っちゃうやつ😱😱😱😱😱😱😱本当無理。

勇気ある人は画像検索して『ヤエヤママダラゴキブリ』まさにこれだった、でも鹿児島に生息するGじゃないよね?なんでいるの😱巨大すぎて半泣き。

南に行けば行くほどGって大きくなるって聞くよね💦この暑さで巨大化⁈マジでマジでびっくりする大きさ🤮


しかも真っ暗で、私達が玄関扉に近付いたらセンサーでライトが付くから、離れてしばらくしたら消える、Gが見えない、どこにいるかわからない、近付くとライトつく、カサカサカサーっと動く、絶叫で逃げる、の繰り返し🤣

すみれとか声震わせながら半泣き🤣🤣🤣


姿が見えなくなるまでたまに近づいて逃げて近づいて逃げてを繰り返して15分以上格闘してやっと玄関入れた🥲はぁぁぁ今日ゴキジェット玄関周りにふりかけまくろw


あんなん家の中にいたら気絶するwww怖すぎる!何か対策ないかなぁ🥲🥲🥲


てことでレシピです


焼き芋とゆで卵の
マスタードコールスローサラダ
【材料】
・焼き芋 大1本(約300g)
・薄切りベーコン ハーフサイズ4枚使用
・ゆで卵 2個
・紫玉ねぎ1/4個
・レタス 適量
🅰️
・マヨネーズ 大さじ3
・牛乳 大さじ1
・粒マスタード 大さじ1
・酢 大さじ1
・砂糖 小さじ1


・焼き芋は冷凍していたので、レンジで解凍しあたためる。きゅうりは細切り、紫玉ねぎは薄切り。

ベーコンは細く切り炒める。ゆで卵を作る

🅰️を混ぜ合わせる。全部使わなくてok味をみながら、たっぷりかけてください


焼き芋は大きめの一口大にゴロゴロ

紫玉ねぎときゅうりの水分はしっかりきる!


全部をボウルで合わせて混ぜ合わせる


完成です😋😋焼き芋ゴロゴロ!

美味しい!


昨日はダンボと外出、どこかでお仕事したくて、モスで月見フォカッチャ食べながらしよか!😍😍😍って入ったら、、今日からだったー😭1日早かったー😭

去年は人気すぎて2週間程で一時休止になったほど⁈あーーーーそりゃー食べたい!!


食べながら

1時間半程仕事して


ちょい花屋さんへ♡


狙ってたのがなかったけど

キッチンの窓際に植物追加🪴


それからDAISOへ。

Halloweenグッズめっちゃ出てるね🎃👻

造花購入ーーーー

黒のフラワーベースに入れて

いい感じ!パーティーのテーブルに置こう👻👻👻


さぁ今日も忙しいーーけど習い事がなぁーーーい!わーーい!

夕方〜夜がゆっくり🥹皆さん今日も一日頑張りましょう!

笑顔でファイティン❤️❤️

今日のダンボ弁当


・鶏肉と野菜のガーリックトマト炒め・ちくわの磯辺揚げ・海苔巻卵焼き・ごぼうと人参の甘辛マヨサラダ・焼き鮭・ゴマ団子

【おにぎり】・焼き鳥缶と炒り卵のおにぎり


イベントバナー

購入品♡

↕︎愛用品♡