数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日もじょーは6時半に、すみれは7時に元気に登校して行きましたー🥰早い❕朝晩が涼しいーーーー🥹窓を開けたらひーんやり🍂

今朝のレシピは秋の旬レシピ

歯応えシャキシャキ‼︎

れんこんバーグを香ばしくグリルしましたー😋😋😋✨


れんこんバーグと野菜のグリル

【材料】

・れんこん 300g

・合挽肉 450g

・玉ねぎ 1個

・卵 1個

・パン粉 1カップ

・牛乳 大さじ2

・塩麹 大さじ1

(グリル野菜)

・カボチャ 薄切り3枚

・ピーマン 2個

・舞茸 1/2株



れんこん、玉ねぎはみじん切りにする。

れんこんは、荒めでok

グリルする野菜もお好みの大きさにカットしておく。パン粉に、牛乳を加えておく。

カボチャは600wのレンジで1分ほどレンチンしておく。

合挽肉に、塩麹を加えしっかりと混ぜる。



混ぜた合挽肉のところへ、パン粉、玉ねぎ、れんこん、卵を加え、しっかり混ぜ合わせタネを作る。


グリルで焼くので気持ち小さめに形成する。


耐熱皿にハンバーグタネを並べ、野菜もアルミに並べ、190度〜200度で20分グリルする。

我が家は魚焼きグリルで焼きました☝️

野菜は焦げやすいので、様子を見ながら焼いてくださいね♪



食べる時にポン酢をかけてお好みでネギを散らして召し上がれ♪

れんこんのシャキシャキがおいしーい😋😋✨✨是非お試しください😊💓


今朝はリビングの扇風機掃除中〜!!!3つファンがあるからなかなか大変😂だけどめっちゃ気に入ってる扇風機😍

これだよん、足元だけとか付けられるし、パワーもあるし、部屋全体空気が回る〜🌿


秋が🍂やってきてるので

部屋の模様替えもしたいな🥹

ハロウィン🎃👻やクリスマス🎄の飾り付けもここのところ余裕がなくてできてなかったけど、今年は仕事セーブしてるし楽しめそう😊

3coinsリピ買いしたドライフラワー🥰去年購入して、お料理のスタイリングや、インテリアにもめちゃくちゃ重宝した!


最近アップしたスープにも添えてる❤️

これは去年買ったやつ!👇


撮影にも使えるし、水換えとかしなくていいし扱いやすい😊

可愛いよね🥹でも風水的にはドライフラワーってあまりよくないのかな?!聞いたことあるぞ!


てことでちょいググる🤔

ふむふむ

置く場所や飾り方を気をつければいいらしい

詳しくここに載ってた✍️


なるほどー☺️西陽が当たりまくるキッチンの窓辺に置いとこー!


今日はダンボと少しお出かけするから、ハロウィン🎃👻グッズ見に行こうかなぁ😚

皆さんも今日も1日笑顔でファイティンー🥰


​今日のダンボ弁当


・とんぺい焼き・唐揚げ・エビチリ・ゴボウと人参の甘辛マヨ和え

【おにぎり】・炒飯


毎日たくさんのコメントといいねありがとうございます😊励みになってます❤️❤️❤️❤️❤️イベントバナー

購入品〜😍早く使いたい❤️❤️❤️

購入品♡毎日すみれと愛用してる

ピラティスとウォーキング用に😍

購入品♡

グレージュ愛用中♡

ヌビバッグ普段使いで欲しい❤️

かわいーーーーー

キーケース探し中♡