数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日は家族みんな予定無しで朝からゆっくり😋😋😋
昨夜は家族でしゃぶしゃぶをしたので

今朝は残ったお野菜で

旦那が味噌汁と卵焼きを作ってくれてた🥱🥱🥱


それにしても牛一さんの

黒豚がもうトロけるトロける🤤

祖父から送られてきた

黒豚🥹最高に美味しすぎたー

800gが一瞬でなくなった🤤🤤

ありがとうおじいちゃん☺️


今朝のレシピは

至福すぎた

焼き芋トースト!!


何も言わずとにかく試してみて♡本当に美味しいから🍠チーズ×メープルシロップ(はちみつ🍯)×お芋×バター間違いないよね😋😋😋

秋の味覚🍂を楽しもう🥰


【材料】

・食パン1枚5枚切り使用

・焼き芋 150g

・とろけるチーズ 適量

・はちみつがメープルシロップ 大さじ1

・バター5g

・黒ゴマ 適量


バターは最後に余熱で30秒ほどオーブンの中に入れてたらとろーり、最高です!!!

※下にチーズ、上に焼き芋!!焼き芋がさきにふわーっときて,後からメープルシロップとチーズの甘じょっぱがやってきて、最高です!


作り方👇

動画はこちら



秋の味覚といえば店頭にも秋のお菓子がたくさんでてた😋

昨夜21時前にすみれとお散歩

スーパーで秋のお菓子リサーチ


和栗のガーナを買って食べたけど

うーーーん🤔🤔🤔な感想


21時半過ぎに

あずきバー。1時間もウォーキングしてるんだもん、カロリーチャラだよねーって😇歩いた意味😇

私は抹茶買ったけど

断然普通のが美味しいー😩ミニサイズ買ってよかった🥺🥺🥺


はぁぁ秋冬はこれまた美味しいものがたくさん、太っちゃうー!気をつけよ😗なんて言いながら今日は月見バーガーと月見パイ食べたいなぁーってみんな言ってる😗😗😗どーしよ😗


皆さん楽しい週末を❤️❤️❤️

イベントバナー

 ついに今夜まで!!

秋のBBQの必需品!火を起こさずベランダでお手軽に楽しめるよー🥹❤️❤️❤️

超愛用してるスチーマー!!野菜も豚肉も魚も一緒に蒸すだけ〜♡

愛用中コーヒーミル!毎朝の必需品♡

1年使っても全くテフロンダメにならない!

激推しフライパン♡

今回も購入♡スポンジはこれ!

なんだかんだシュパットが一番使う

愛用中ドライヤー,さらさら

気持ち良すぎるネックリラックスピロー

愛用中ホームベーカリー♡