数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
始業式🏫
毎日9時前まで寝てたすみれさんw今日はなぜか6時前にはシャキーンと起きてた😂
学校🏫楽しみなんていい事だね😊

そんなすみれさん昨日はついに髪をばっさりカット😊

めっちゃドキドキしてる😂

思いきり!ザクザク✂️

肩の長さまで、ダンスの時はぎり結べるくらいの長さ😊

可愛いーーー😊

幼い感じ!!

朝からしっかりセットして

行かれましたー😇女子って毎朝大変😇


昨日は夏休み最後のお昼ごはんって事で5分でできちゃう簡単レシピ!!

早速何人か作ってくださった方がいてDMくれた🥹好評で嬉しい♡

めちゃくちゃ簡単なので是非!

【材料】2人分

・ごはん 2杯分(300g)

・玉ねぎ1/4個

・ベーコン 4枚

・しめじ 1/4株

・顆粒コンソメ 小さじ1.5〜2

・パルメザンチーズ 大さじ1

・ピザ用チーズ ひとつかみ

・牛乳 100ml

・卵 2個

・パセリ,黒胡椒 おこのみで

簡単作り方

👇👇👇

動画はこちら


先日すみれとぶどう飴を作ってて、グツグツグツグツ水飴状態になるまで砂糖を煮て飴状態になったものが

ぶどうにかける時

ぽちゃっと指に落としちゃって、ジュッていった感覚🔥

多分100度超えてたと思う🥲



みるみるうちに指が白くなってそのままふわーっと膨れて水膨れ

疼いて疼いてそのまま薬局へ

2日経つけどまだうずいて指が曲げられない😭😑😭😑😭

料理しにくいし、風呂も入りにくいし悲惨や〜🔥🔥🔥


てことで今日はデスクワークする🥺今日から9月!今年も残り4ヶ月


頑張りましょう😊🩷😊🩷


夏休みに見た韓ドラは3本

あまり見れなかった🥲



ドクターキムサブ1.2とマスクガール!とりあえず、カオスすぎたwwwマスクガール😂

脚本がとっちらかってた🤣

これから見るもの,途中まで見てるのはこんな感じ♡

・いつかの君に・ヒップタッチの女王・この恋は不可抗力・ドクターキムサブ3・悪霊狩猟団カウンターズ2・ゾンビバース


さぁ今日も頑張りましょう

​今日のダンボ弁当


・アスパラ肉巻き・きびなご磯部フライ・ピーマンとちくわのカレー炒め・とうもろこし・赤ウィンナー

【おにぎり】

・鮭、昆布、枝豆、ゴマ

・炒飯


イベントバナー

秋冬用にラグ買おう、夏はフローリングのまま、冬はこたつに合わせてラグを敷いてる🥹

こたつテーブル欲しい🥺