数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊

月曜日!今週も始まりました!
今日は仕事に塾の面談にダンス、明日も明後日も予定があって木曜日はすみれ遠足でお弁当、金曜日は2ヶ月ぶりに早朝から病院で検診となかなかの忙しさ🥹🥹🥹だけど、今は仕事かなり時短でセーブしてて、月水金だけ、9時半から14時くらいまで☺️しかもダンボと楽しくしてるから仕事のしんどさはゼロ🥰思春期男子のお世話が大変さの8割を占めるかなw

今週も頑張ろう😚😚😚

今日のレシピは


蒸し鶏ともやしの

春雨サラダ

【材料】

・鶏ささみ肉 2本

・春雨 70g

・きゅうり 1本

・パプリカ1/4個

・寿司酢 大さじ2

🅰️

・ねりごま 大さじ1

・薄口醤油 小さじ1

・ごま油 大さじ1/2


鶏ささみはフライパンに酒50ml,水100mlを加え並べ蓋をして中火で11分蒸し焼きにする

蒸しあがったら、少し冷まし、身をほぐし、寿司酢大さじ2を浸しておく

もやしと春雨を茹で,水気を切ったらキッチンバサミで食べやすくカット!

細切りにしたきゅうり,パプリカと材料を全て合わせ🅰️で味付けをしたら完成

炒りごまをふりかける


さっぱり美味しい!寿司酢に蒸し鶏をつけておいたのでしっとり♡是非お試しください😋


昨日は家族でお出かけ🥰

じょーも月見🌕につられて

ついてきた😆わーーーい❤️❤️

こうやってみると前をすみれと歩くパパよりじょーのほうが大きく見えるけど、まだまだパパの方が高い!179cmまで届くといいな🥹🥹🥹


久しぶりの月見にどこのマックも長蛇の列💦

すみれはパパとシャインマスカットシェイク飲んでた😋😋😋

今さUFOキャッチャー電子マネーでできちゃうじゃん😇あれ、ダメだわ😇😇😇めっちゃ使っちゃう😇んで,取れなかったし😇


どさくさに紛れて思春期男子と

肩組もうとしたけど

すごい勢いで逃げられた

😂😂😂😂😂

こそこそ前かがみで近寄って、そのままはじかれてヨロヨロ😂😂😂おばあちゃんか!😂😂

めげずにやり続けるから😂

コツがあったら教えてね😂😂😂


さぁー今日も頑張りましょう

皆さん笑顔でファイティン❤️❤️

朝ごはん今駅伝の朝練でかなり早くてすみれと私とじょーと朝ごはん食べる時間がバラバラで写真が撮れず💦また撮れた日はアップしまーす☺️


イベントバナー