数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます☀️
今日雨予報だったのにまだ晴れてる😊9時過ぎに目が覚めた😅今日は部活休みで、お仕事も休みの日だったので、スマホOFFにしてひたすら寝た😆23時に寝て9時過ぎ起き🥱🥱🥱少し夏の疲れが取れた感じ、、、かな?

3食飯炊きbbaもあと約1週間

頑張ろう🥱🥱🥱


昨夜のメインはししゃも

ししゃもが大好きな子どもたちの為に♪野菜たっぷり南蛮😚👍
ししゃもにしっかり味がついてるから、野菜はあっさり!!ごまたっぷり使用😋

【材料】
・ししゃも 7尾
・玉ねぎ 1/2玉
・ピーマン 2個
・パプリカ 1/4個
🅰️
・水 大さじ1/2
・すりごま 大さじ1
・寿司酢 大さじ1/2
・いりごま 適量


パプリカ、ピーマンは、細切りにする。

玉ねぎは薄切りする。

🅰️は混ぜ合わせておく。


ししゃもは、魚焼きグリルで焼く。

油を熱したフライパンで野菜をしんなりするまで炒める。

野菜がしんなりしたら、ボウルに移し🅰️入れ、混ぜ合わせる。

焼けたししゃもに野菜をのせる。

野菜と一緒に召し上がれ〜🤗

子どもたち、喜んで食べてくれた

また作ろう‼︎


昨夜はすみれが首揉みと腰揉みを夜遅くまでしてくれて、そのあと

足の角質ケアまでしてくれた😂

これこれ😂


なんだけどさ40分置かなきゃいけないわけ。始めたのが23時前で、すでに眠くて眠くて、コックンコックン🥱😴😪20分したところでもーーーーう限界。。深い眠りにはいらそうだったから、取って洗っちゃった😭😭😭


夏休みだから結構袋菓子系もたくさんストックしてあるんだけど、少し私もつまむの😋最近食べたこの3つおいしかったー❤️

こつぶっこの黒糖シナモン、ほろほろ焼、おはつポテコ!

特にほろほろ焼おいしかったなぁー!!!


そういえば日曜日に鹿児島市直木町にあるTOKU窯もみじ山美術館にまたまた行ってきたー😊

また食器を購入😊




これだけ🥹🥹🥹前に行った時に購入したのも気に入ってる

たまに使ってるよ😋


陶芸いいよねーー🥹

作りたいなぁーーー♡芸術を爆発させたい←


さぁー今日は何しようかなぁ😍


​ダンボ弁当


・タコライス・レンコンと鶏肉の甘辛揚げ・ピーマンパプリカとちくわのカレー炒め・人参サラダ・茹でエビ・とうもろこし


皆さん今日も一日笑顔でファイティン❤️❤️❤️

イベントバナー

購入品!早く届かないかなぁー

雨晴兼用日傘100g以下でマジで軽いし持ち運び最高!これは買ってよかった

すみれの部屋の奥行きあって高さのない小さな収納庫の収納を見直したい

これは脱衣所で使っているけど買ってよかった!

シャンプーやボディソープや洗剤などのストック品を並べてる

毎年早割で注文しとく😆