数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
金曜日〜!☔️今日はすみれはばぁばとお出かけ😍じょーは朝から夕方まで学校の行事参加🤸‍♂️
私はダンボとお仕事😚久しぶりに子供達いないし昼ご飯もいらないから、仕事の合間に歩いてコメダにでも行こうか😋😋😋


昨日はついに。やっと。すみれの夏休みの宿題が終わった

自由研究のまとめもやっと。。


定規も使わない😇


とにかく出せばいいから。とにかく。賞取りたいわけじゃないし。埋めればいい。とにかく。っていいながら仕上げてたw4年生www

レポートに追われる大学生か!www



ちなみに・・・

思春期兄さんは、自由研究でメダカの観察してらっしゃる。いつの間にか買ってきて。いつの間にかリビングのインテリアを押しのけて水槽がドン。

どんな研究してるのか知らんけど・・・俺が近付いたらあがってくるようになったなぁ。て呟いてた(萌)



すみれが頑張って仕上げる間に私は久しぶりにトンカツ作り🐖


3人でこの量😂😂😂

じょーは7枚は食べてたけど足りねぇーって😂

数枚残ったから

今朝の朝ごはんにも😋


昨日は昆布をたっぷり入れた五目煮も作った😋

ごはんに合うーーー🍚


そろそろ3食ごはん作りもバテバテだよね😅外食に頼りたい😩でもじょー連れてモスとか行っても2セット食べても全然たりないし😇😇😇先日はケンタッキー行った後、セブンで弁当買ったからね😇ポカン😇


これよかった!!津曲商店さんの揚げるだけのきびなごフライ😋めちゃくちゃ美味しいし、何よりフライパンで揚げ焼きにするだけだから、プラスαの1品にいい!!もちろんメインにもなる😋😋😋

お盆中家族4人ご飯の時も朝も昼も揚げた😙

美味しい!!!


一昨日もニラレバと、タッカルビと、きびなごフライ!!朝昼夜ご飯のおかずを一気に🍴

こういうのが冷凍庫に常備されてると助かる🥹🥹🥹


流水解凍するだけで食べられるキビナゴのお刺身も最高に美味しいし、フライも本当オススメ!


揚げるだけのマグロカツもいいね😍

色々あるので是非チェックしてみてください😊オススメ

津曲商店さんHP



姪っ子とすみれのプリクラ😂

可愛い😂😂😂

もはや

誰なん😂😂😂😂

楽しかったー😂😂😂

宿題終わったし残りの夏休みは思い切り遊ぼう😁


​ダンボ弁当


とんかつ・きんぴらごぼう(残り)・ハッシュドチキン(残り)・卵焼き・小松菜


愛用重箱、秋に向けて行楽準備♡

ワンタッチテントいいよね😍
購入品♡

Amebaマンガ(100冊まで全巻半額キャンペーン)

【ゼンブヌードル 細麺】8食 定期モニターセット