数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

皆さんおはようございます
お盆休み皆さんいかがお過ごしですかー?🥹台風が来る予定の県の皆さんは被害が出ませんように、身の安全を一番にお過ごしください😭😭
台風が毎年やってくる、我が家(鹿児島)の台風前の備えは、庭の木を家の柱に結びつけたり、植木鉢🪴や傘立てや自転車やホース、バケツなど屋外にある吹っ飛びそうなものを玄関に入れる、24時間換気の開閉扉を閉める(皆んなじゃないけど雨風が吹き込む)、スマホの充電、懐中電灯、水、温めずに食べられる食べ物の準備、雨戸を閉めるなどです。


私はこの2〜3日とても忙しくてSNSチェックどころかスマホもほとんど触れずブログも書けないまま2日間🙏

発表会前に毛先だけブリーチしたすみれさん☺️発表会も終わったので、夏の終わりに肩下までカット予定🩷🩷🩷


今回すみれダンスをはじめて3年目、3回目のダンス発表会!


今回朝昼二部公演で、すみれはHIPHOPとJAZZとGIRLSと全10曲ずつ計20回踊りきった!衣装も10種

10着衣装があると、もう舞台裏では着せ替え、早着替えでパニックパニックパニック、私踊ってないのに今日全身筋肉痛だから😂

昨日家に帰り着いたら踊ってない私が

12000歩超え😂すみれの運動量すごいだろうな😂😂😂😂


今回はね、衣装の為にこんなの買ってみた

👇👇👇

Amazonで!!


舞台裏で

プログラム順に衣装をかけてなんとか3〜4分以内でバタバタと着せ替え!!!これ本当買ってよかった!

もう戦争www


でも先生達のステージも

ソロや先輩方のステージも、ちびっ子達やみんなのステージひとつひとつが本当楽しくて毎年皆んなレベルアップしてて

フィナーレでは毎年胸が熱くなる🥹🥹🥹今年も本当最高でした


向上心高くてコツコツ努力家で合理的に考えながら動く論理型のじょー。

目標とゴールが定まったら要領よく鋭い勘と集中力で動く直感型のすみれ。


いい面だけピックアップしたけど問題も山積み😅💦

全然違うタイプの兄妹、習い事への向き合い方も違って、ついつい口を出したくなる事も多いし、どちらもそれぞれ心配事もあるけど、いつも本当に感動させてくれる!大会も発表会も!!中途半端はやめよう。やるからには徹底的に上を目指そう、それでダメでも全然いいから。ふたりとも共通して声掛けしてきたけど、本当にそれぞれ違う向き合い方や歩幅でかんばってる!!それが本当に嬉しい。

当日朝は旦那も5時に起きて、私がすみれの化粧や髪や衣装チェックの間ご飯と味噌汁と目玉焼きを作って送り迎えと、2時間前から場所取りもしてくれた。じぃじばぁばや叔母や祖父も来てくれてありがたいね🥹🥹🥹


昨日は、すみれと姪っ子リナを連れてご褒美DAY🩷



すみれ大興奮の楽しい1日


しばらく食事制限(高カロリーなもの)もしてきたし、本当頑張ったから昨日は好きな物を好きなだけ食べさせて、プリクラに、お揃いの服に、スィーツにガチャガチャ、朝から夕方までみっちり遊んでそのままリナはお泊まり♡

夜中までゲーム三昧😂


もうほーーーんとに発表会が終わってホッとした!1年よく頑張った🥹🥹🥹来年も元気に出れるといいな♡サポートできるといいな♡


いつかコンテストとかにも挑戦できたらいいね☺️


今日までお盆休み♡また明日から私も頑張ろう!!


これ、えーたん😂😂😂

可愛すぎるー隠れてるつもりなのかな🤣


皆さん今日も一日笑顔でファイティン❤️❤️❤️❤️
イベントバナー