数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
ダンス発表会前日!今日は5時起きでじょー弁当🍱大会!

お昼過ぎに終わる大会なのでおにぎりくらいでいいよ〜と言われたんだけど走った後はしっかりタンパク質とってほしいのでガッツリ牛丼www


昨夜サンドイッチ食いたいなぁって言ってたので、朝からサンドイッチ🥪も。思春期男子の為に母さん必死


夜すみれに付き合ってもらってサンドイッチ材料買いに散歩♡

21時過ぎwww



今日は100m走るらしい💨

久しぶりの短距離!頑張れー🥹


サンドイッチ完成したら、今度はすみれの明日の衣装


最終チェック&アイロンかけ!

10着の衣装とそれぞれのアクセサリーや装飾小物、インナーを間違えないように念入りに🥹🥹


昨日は法事( ¨̮ )祖父の初盆

桜島快晴🌞

しか喪服でジリジリ日差しの中墓参り、溶ける🫠🫠🫠暑すぎて息出来ない🥵

左下。私と妹の間に亡霊みたいボヤーーーーとしたの写ってるけどww写真に入りたがりのオカンねw

盆で帰ってきたあの世の婆ちゃんかと思たわww



お昼はレインボー桜島、美味しい食事で、すみれは姪っ子りなと置き手紙してた♡


畑にも寄ってゴーヤやピーマン、スイカも🍉収穫!

めちゃくちゃ甘くて美味しい

おばちゃんから広島土産も頂いたんだけど、好きなのばかり!


桐葉菓美味しすぎるよね🥹牡蠣醤油海苔もふりかけも子供達大喜び😋😋😋


今日はちょいとお知らせ〜🌾

今年も新米予約始まるようです😍

今日朝8時スタート!


今回の予約特典も豪華!

はえぬき9キロセットには

こだま食品さんの乾燥野菜2種

どれかがランダムで2種類入るそうですよー😍


27キロセットには乾燥野菜2種に合わせてトマトパウダー🍅も!!私も常備してる最高に美味しいトマトパウダー!!濃厚なミートソースやトマト煮込みが作れる😍😍😍

さらにさらに先着50名様には野菜ブイヨン5包もプレゼント🎁


新米が届くのは稲刈りして秋頃になりますよー🌾ワクワク🍚


じょー4年生でカラダ作りしてた時!

新米もりもり食べて大きくなったなぁ


カラダ作りの時の記事



今年の秋も、一緒に美味しい新米食べましょうー😋😋😋


新米予約はこちらから



さぁー今日も頑張りましょう!
皆さん笑顔でファイティン🩷
イベントバナー