数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日は法事で朝から家族で桜島へ🚢旦那はお盆休みに入って昨日から帰省してきてる👻👻16日までお休みらしい、いいなぁー🫠

昨日は18時に家出て

21時半過ぎまで踊りっぱなし!発表会まであと2日!!


最近のハマりもの

燻製風味のぬかまみれ

これを使ってパスタ作ってみた😋

キャベツ×豚バラ×

ニンニク×ぬかまみれ

【材料】

・豚バラ肉 50g

・キャベツ 1/8玉(約100g)

・パスタ麺 100g

(お湯 1L    塩 大さじ1)

・ニンニク 1/2かけ

・オリーブオイル 適量

・ブロッコリースプラウト 適量

🅰️

・ぬかまみれ 大さじ1

・茹で汁 大さじ1


【下準備】

・豚バラ肉とキャベツは一口大に切っておく。

・ニンニクは薄切りにしておく。


【作り方】

①オリーブオイルを熱したフライパンでニンニクを炒め、香りが出てきたら、豚バラ肉を炒める。

②パスタ麺は、1リットルのお湯に大さじ1の塩で茹でる。

表示時間の残り1分になったら、キャベツも一緒に茹でる

茹で汁とぬかまみれを合わせておく。

③豚バラ肉と②を合わせ、🅰️を加え全体に絡むよう混ぜ合わせたら完成!



調味料はぬかまみれだけ‼︎

ぬかまみれの燻製の香りが豊かなので、ぬかまみれだけでも、しっかり味が決まります‼︎

豚バラ肉の旨みとニンニクの香りも食欲をそそります‼︎香りを楽しむ絶品レシピ‼︎



昨日はすみれと

ダンボとダンボ家三男くんと社会科見学!日本銀行へ!!

親子見学会☺️

微妙〜な距離感🤣🤣🤣

生まれ月2ヶ月違いのふたり♡2月と4月生まれで学年は違うけど、同じ小学校😊

日本銀行ではお金の💴お勉強

大人の私もめっちゃくちゃ勉強になった!!

1億円持たせてもらったり🤣


裁断した本物のお札💴でできた5億円チェアーに座らせてもらったり

40億円の束をみたり🥹

欲しい。1束でいい。


触るのも撮影も不可だったけど来年刷新するお札を見せてもらったり😍カラフルで綺麗だった🩷1時間半お金についてのあれこれ学びました、めっちゃ楽しかった😁😁😁来年の自由研究はお金についてまとめさせよかな😁😁😁


さぁー今日は久しぶりに快晴の鹿児島!!喪服暑い🥵🥵🥵

みなさんよい休日を☺️


イベントバナー