数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

こんにちは🤭
今日は日曜日、ゆっくりめの更新🩷🩷🩷8時半に起きてピザトーストたべて家事して、今日は午後から夜22時までダンス合同練習なので、じょーにご飯の作り置き!

野菜が不足しないように野菜たっぷり豚汁と、カレーと、カボチャサラダとゴーヤの酢漬け!

これだけ作っておけば、あとは魚焼いたり、グリルチキン添えたり、明日の昼くらいまで持ちそう😋😋😋


昼からすみれは自分でお化粧スタート、本当化粧大好き女子☺️



今日もダンス頑張ろう!


昨日も夜は夏祭りイベントへ

私が髪をする間に自分で化粧💄


大好きなクラスのみんなで❤️❤️❤️

楽しそうに踊ってた♡

ガールズもジャズも踊りたかったなぁーって😁😁😁


今年初の花火も感激ー🩷

1〜4月位はとにかく体調が悪くてダンスの付き添いもだるいなぁと倦怠感と息苦しさを感じながら気力だけでサポートしてたけど、退院してからは疲労感はあるものの、病気のキツさはないから体が楽。全然違う。幸せだ🥹


今の所、だるさや倦怠感もないし、血圧も上がらずキープしてる

今朝の血圧☺️☺️☺️

体重は49キロとか50キロをいったりきたり、そんな感じ🥹


今朝インスタにアップしたレシピ

自家製ラムレーズン

アイスクリーム🍨


すみれが3〜4歳くらいの頃もらったアイスクリームメーカー

これは貝印の!かなり使って色々作ったけど


久しぶりに夏休み使おうと思ったら動かない😭😭😭てことで新しく買いましたーーー♡

今回はTOFFYの!

アイスクリーム大好きなので無添加で好みの甘さや材料で作れるのいい❤️❤️❤️またたくさん作ろう


昨日作ったのは濃厚な

ラムレーズン入り

バニラアイスクリーム

【材料】

・卵1個

・卵黄1個分

・甜菜糖 20g

・レーズン 20g

・ラム酒 小さじ1

・生クリーム 100g


作り方はこちら👇

動画はこちら


次は抹茶を作ろう〜♡

どちらも使ったけどどっちも使い方もほぼ同じ

おいしく作れるよ♡


皆さん今日も楽しみましょう😍

イベントバナー

これも持ってるけどおうちかき氷も最高!
購入品♡
毎日食べてる23穀米、これ本当美味しい