数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます☺️
土曜日!今夜は夏祭りイベント、明日は合同練習、明後日も明明後日もダンス予定だけど、台風🌀きてる、どうなるかなぁ
今夜は中止だな、きっと🥹🥹

昨夜はリハーサル

21時過ぎまでがんばったー!

当日まであと8日!とにかく体調管理しっかり!頑張ろう🥹

栄養と運動と睡眠、どれかが不足すると体調崩れるよね😭😭


昨夜も17時に家を出て22時帰宅だったので、夜ご飯はおにぎりやチョコレートだけ💦会場で食べられるように昼作った炊き込みご飯を握っていった🍙🩷🩷


今日の朝も同じ炊き込みご飯😋

の朝ごはん

牛肉と舞茸とごぼうの炊き込みご飯・サバの竜田揚げ・だし巻き卵・さつまあげ・大根サラダ・ヤクルト1000

味噌汁作る時間がなかった💦今日こそお出汁を作って1週間分の作り置きをできる限りしよう🥹


昨夜鹿児島桜島が噴火したみたいで、我が家方面に降灰!しかもドカ灰といわれるザーーザー降り


我が家のカーポート、今朝見たら雨と混ざって泥😱😱😱

やばすぎるーーー、台風の大雨で流れてくれーーー😱😱😱


昨日はじょーへの作り置きに、大好きなマフィン!甘酒を使って😋

バナナも入れたけど、あまりバナナの味しなかったから、バナナ増やそう🍌

少しだけチョコチップもあったので、何個かはチョコチップ入り

【材料】170度で30分焼きました(覚書)

・バナナ 100g

・米粉 200g

・甘酒 100g

・卵 2個

・牛乳 50ml

・ベーキングパウダー 小さじ2

・はちみつ 大さじ3

・太白胡麻油 大さじ3

じょー7個くらい食べてたww


にしても思春期反抗期男子の、水筒出さずにどんどん違うの使って無くなったら一気にリビングに出すの、本当やめてほしい💢💢

ちなみに全部で彼のは5本ある。あと1本補助バッグにも入ってる!💢自分で洗え💢


てことで🥱今日は夕方夏祭りイベントまで何も予定入れてないので、お家の片付けと、作り置きと、韓ドラと、休養に専念します❤️皆さん良い週末を🥰


いつもたくさんのいいねとコメントありがとうございます🩷

イベントバナー

↕︎すみれがリピしてるパンツ!

これが一番好きらしい!!

欲しいブラトップノンワイヤーなのに盛れそう🙃

母も買った😁オススメ洗えるバッグ、普段使いできて可愛い♡

すみれのダンスリュックに仕切りバッグ!かなり役立つ