数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日の朝はじょーとふたり♡
早朝部活の為6時前起床!

今朝は23穀米でチャーハンを😋😋😋
じょーは肉が足りない!と文句言いながら完食して長距離Runに出て行きましたー!


すみれは昨日からばぁばのお家にお泊まり😊

2人で映画を見に行ったりモスに行ったりしたみたい🥹

楽しそうーーーー☺️

お母さんありがとーん🩷❤️🩷


昨日はじょーが友達家に呼んでいい?っていうから、ママ達仕事してるけどリビングならいいよー♡って言ったら

ゾロゾロゾロゾロ

7人!多っ😂

一気に密度上がって暑っ😂😂


思春期男子だらけだけど、3時間近く遊んで、帰る時には45度腰曲げてありがとうございましたーっ!!お邪魔しました!!って、お利口さーん😁😁😁



昨夜はじょーは17時前から友達と出掛けてそのまま塾に行ったので21時半過ぎまで私ひとり🩷


今ほーんとに毎晩習い事や家事で忙しくしてるけど、後数年もしたらこんな風に夜ひとりの自由時間が毎日になるのかなぁ、なんて思いながら久しぶりにゆっくり韓ドラ観ながら夜ご飯食べて、アイス食べて、1時間ウォーキング行って、20時頃帰ってきてシャワー浴びて、またゴローンとしながら韓ドラ🥰ひとり時間大満喫

最近見終わった韓ドラ♡

・DP脱走兵追跡官2・セレブリティ・生まれ変わってもよろしく・キングザランド(最新話まで)

全部面白かった🥹🥹🥹今は悪霊狩猟団カウンターズ2を観てる♡♡♡みんなは何観てるー?😊


これめっちゃおすすめ!

美味しいーーー😋


辛子明太子が安かったので簡単にトロトロ卵明太丼♡ご飯に刻み大葉と、おかか、海苔を混ぜ込むことで風味豊かな卵丼になります!!とーーーっても簡単、是非😋


【材料】2人分

・ご飯 丼1杯分程

・卵 3個

・辛子明太子 50g

・大葉 3〜4枚

・鰹節 1袋

・醤油 少々

・炒りごま 適量

・韓国のりや味付け海苔 適量


是非お試しください🥰

作り方👇

動画はこちら


さぁー今日も頑張りましょう!

今夜はダンス、ガールズ🥰

毎日たくさんのいいねとコメントありがとうございます❤️

励みになってます😊

イベントバナー

 欲しいもの達集めてみた♡