数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🌻
今日はまずはレシピから☺️


牛肉と舞茸とごぼうの

炊き込みご飯


昨日のお昼ご飯は炊き込みご飯♡牛肉と舞茸とごぼうで風味豊かな炊き込みご飯です!

【材料】3合分

・米 3合分

・だし汁 3合目まで

・牛肉 250g

・舞茸 1袋

・ごぼう 1本

・冷凍コーン 大さじ3

🅰️

・みりん 大さじ2

・酒 大さじ2

・醤油 大さじ3

・砂糖 小さじ1


作り方👇

動画はこちら


是非お試しください♡

今日はダンボ記です😍

👇👇👇


皆さんおはようございます🩷

もう夏休み終わる?
もーーーーーう体力的にはなかなかの限界きてるよ😇😇😇
みんなどんな感じ?🫣
どうも、ダンボでございます。

こんな感じで愚痴ばかりのダンボ母さんなんですが、この間、次男にね、「楽しいことを考えて今週も頑張ろうぜ」って肩をポンポンされたYO‼︎


な、なかなか大人じゃねーか

楽しいことを考えて、みなさんがんばろーぜー🤟🤟🤟


さてさて、そんな次男が先日勉強をしていた時のこと…


注※次男は受験生ではありませんww


三男が、兄の似顔絵をおもむろに描き出しました🎨 

前にも披露した三男の絵。



こんな絵や


こんな絵。

どんな似顔絵が出来上がるかワクワク。

で、出来上がった絵がこちら。



なかなか味がある。

指のあたり、だいぶ人間離れしてるけど、いいじゃない。

吹き出したいのを、グッと耐えたよ




サッカーの自主練に行けば、私はボール拾いに徹するのですが、ボールを拾って帰ってきたら、3点倒立してるし、まー自由な三男ですわ☺️💓

しばらく長男も夏季課外も休みでお弁当はお休みですが、週末は三男の試合三昧⚽️で、お弁当は作ってます😋

野菜やお肉を一緒に食べられる海苔巻と、冷たいうどんや、素麺。が試合の定番弁当。

みなさんどんなお弁当持っていってます?

そろそろネタ切れー🤪

教えてー😍😍😍



毎日全力な子どもたちに負けてられないぜー‼︎

夏休み‼︎☀️

私も全力で楽しむぜーー‼︎


夏休み‼︎老いと暑さに負けず‼︎
がんばろう!ぜー!
今日も皆さんの1日が笑顔で溢れますように✨✨✨


イベントバナー