数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡
 
2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡
 
Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡
 
 
❤️Instagramもよろしくお願いします❤️
 
おはようございます😊
ながーーい時間雨風強かった今回のノロノロ🐢台風🌀鹿児島は昨日朝から夜までなかなか強めの雨風で外はずっとゴーゴー言ってました😱😱😱
部屋の中から撮ってるのにこの音😱😱😱

午前中はすみれがこんな感じでかまってちゃんだったのでw


キッチンに置き手紙ww


ママの本に載ってるやつ作りたいってことで、一緒にバナナケーキ作り🍌😋😋😋


焼いてる間に冷凍庫にあるもので、いくつかご飯作って昼夜食べれるように準備🩷🩷🩷

午後は少しのんびり😁お昼寝もした🩷それから最近ごちゃごちゃしてたパントリーの整理


before

after


スッキリ!!


今日はまだ台風の影響で少し雨になりそうだけど、明日からまた灼熱🌞ジリジリした暑さが戻ってきそう!


今年は本当に暑さが異常ですよね🥵💦

エアコンも毎日朝から夜までほぼフル稼働💦
電気代も本当こわい😇😇😇💦

朝も涼しい時間までは冷房つけずに自然の風で過ごしてるけど
10時頃から、もう限界😇
 
みんなのエアコン事情どんなー?日々の悩みを少しでも解決すべく!こちらを使用させて頂きました😚

 

 

エアコンの冷房効率をアップ‼︎

遮熱カバー👍

以前にも紹介したことのある遮熱カバーですが

今回は‼︎マグネットで貼り付けるタイプで取り付けも簡単♪

新しいエアコンの室外機に早速付けてみたよ☺️ 

 

マグネットで簡単に装着😄👍

ひさし付き‼︎45度程度に曲げて装着したら

さらに直射日光を防げる👍


5層構造で太陽光を反射‼︎


カバーありとなしで、これだけ温度差がでるんだって!😳😳😳

効率的にエアコンが冷えてくれるから🧊必然的にエアコンの温度は高めに設定できる‼︎

電気代も抑えられるの最高

 

今年の夏はこちらを使わせて頂き過ごしてます☺️🌻

電気代の変化が楽しみ👍

参考までにサイズはこちら↑

みなさまも是非😍

 

クーポン有り!購入先はこちら♡

8/10 0:00 〜 8/11 23:59

マグネット式エアコン室外機遮熱カバー
600円OFF

クーポンコード:Aya0810


 さぁ今日はじょー塾が朝から夕方まであるので弁当作って朝送迎、渋滞で1時間かかる💦

陸上弁当とはちょい違って軽め。

弁当に袋パンにチョコレートにオロナミンCにコーヒー持って行った📖✏️がんばれーー!


すみれと私は今日は社会科見学にいきまーす!

皆さん今日も一日笑顔でファイティン🩷🩷いつもたくさんのいいねとコメントありがとうございます🥹励みになっています

イベントバナー

 お買い物マラソン購入品♡

こちらも購入品♡どんだけかかと悩んでるんw

超超軽量オススメ折り畳み傘(日傘雨傘)

秋服ほしい

デニムに合わせるジャケット探し中
秋までに買う♡