数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
火曜日ー!!今日は美容院へ💇‍♀️もう本当1ヶ月に一度行かないとおばあちゃんなの😇💦ストレスで白髪増えてる気がする😇夏休み×思春期男子×多忙
週末も来週もフルで予定入ってるので今日のうちに!!

今日紹介するレシピ😋

煮出して飲む野菜スープを使ったさっぱりそうめん


 【材料】

・野菜スープを煮出した中身 1袋分

・ソーメン 2束

・きゅうり 1本

・ハム 4枚

・ミニトマト 3個

・スライスレモン 4枚

・炒りごま 適量

🅰️

・野菜スープ 600ml

・顆粒鶏がらスープ 大さじ1.5

・レモン搾り汁 大さじ1



【下準備】

・きゅうり、ハムは細切りにする。

 きゅうりは適量の塩(分量外)で塩揉みしておく。

・レモンは薄くスライスしておく。

・🅰️の野菜スープをつくる。

 1Lの水に1包入れ、沸騰したら弱火にして20分煮出す。 

・煮出したら、スープと中身の野菜と分けておく。



【作り方】

①🅰️の中に、煮出した中身の野菜を入れ、しっかり混ぜて、冷蔵庫で冷やす。

②茹でたソーメンをお皿に盛り付け、きゅうり、ハム、ミニトマト、スライスレモンをのせる。

③①のスープをたっぷりかけ、炒りごまを散らして完成‼︎


野菜の優しい出汁のきいた、さっぱりソーメン‼︎


野菜の甘み、旨みの詰まったスープなので、飲み干しても体にも優しい一品です‼︎

冷たく冷やして、栄養たっぷり暑い夏を乗り切るべく!つるんと食べたい‼︎夏にオススメレシピです‼︎



昨日は仕事終わりでそのままネイル💅🏼へ🥹🥹🥹いつもはビジネスネイルでワンカラーだけど8月だけ夏休み仕様🥰


ネイル終えたらそのままダンスへ、昨日はJAZZ💃18時半から20時過ぎまでよく頑張りました❤︎


今夜はHIPHOP🎶


ちょっと奥さん🤚これ‼️

めっちゃいいの見つけた😆

ちびくろちゃん

100均wattsで発見!880円

日本製

今4〜5日に1回STAUBで自分の分の23穀米を炊いて冷凍してるんだけど(100gずつ小分け冷凍)👇

途中弱火にしたり、火から目を離せなかったりするけど、レンチンで放ったらかしでできたらいいよね😍

2合の米に23穀米大さじ4、水450ml入れて、蓋してレンチン500wで15分チン!そのまま10分くらいレンジに放置〜!!

やばーいバッチリ😍完全放置!

まぁ炊飯器も完全放置なのでw私みたいに子供達のと分けて炊きたいとか、他にもいろんな使い方できるみたい

出来上がりも炊飯器より早く炊けるので、ちょっと時短で炊きたい!って時にもよさそう🥰

おすすめだよー😊

👇楽天にもあるけどwattsの方が安い🥺


さぁ今日も頑張りましょう!

今日は中学校出校日!!

今朝の朝ごはん

・卵焼き・ウィンナー・豆苗と人参の塩炒め・さつま揚げ・肉じゃが・ご飯・味噌汁(ゆうげ)・ヨーグルト


皆さん連日たくさんのいいねとコメントありがとうございます😍❤️❤️❤️励みになってます!!


イベントバナー

愛用品♡

愛用中夏布団♡