数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🤗

ついに県総体が終わったー!
3年生は完全引退!部員80人近くいる陸上部、3年生がいなくなって人数減って今日から新体制🏃‍♂️昨日大会後に顧問から発表がありじょーキャプテンに😱

キャプテンの器じゃないとおもうんだけど💦私がプレッシャー感じちゃう🥲💦新キャプテン挨拶、聞きたかったな🥹副キャプテンの4人の皆さんに支えてもらいながら頑張ってほしい😭

1年間で心身ともに大きく成長してほしいな🥺


そして!キャプテン🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️これを機に反抗期、終了宣言してもらえませんか🙋‍♀️


愛用しまくってるトマトパウダー🍅これでミートソースやトマト煮込みを作ると濃厚でグッと美味しくなるから我が家の常備品なんだけど、このトマトパウダーを使って


絶品!

自家製トマトジュース

を作りました😋😋😋

【材料】

・トマトパウダー 大さじ1

・水 150ml

・レモン汁 大さじ1/2

・りんご 1/4個

・ハチミツ 小さじ1

・氷 適量

 


【下準備】

・りんごは皮を剥いておく。

・レモン汁派絞っておく。


【作り方】

①氷以外の材料をボウルに合わせ、ブレンダーで攪拌する。

②グラスにお好みで氷を入れ、ジュースを注いで完成‼︎


トマトパウダーを使うことで、トマトの旨みをダイレクトに感じるトマトジュース‼︎

りんごやハチミツを加えることで、優しい甘さが加わり、トマトが苦手な方にも飲みやすく、夏バテ防止にもオススメな一品です‼︎

想像以上に美味しいよ😋市販のトマトジュースよりあっさりしてる

業務用👇常備してる♡


さぁ今日はダンボ出勤日!すみれはダンボ大好きで完全に友達だと思ってるからwww

昨日から超楽しみにしてる😂

これダンボと一緒にしよーっと!

って😂😂😂仕事や!ママとダンボは仕事やーーー!在宅ワーク、夏休みはホント大変😇


昨日はダンス2時間汗だくになりながら頑張ってた!!今週も月曜日、火曜日、木曜日、日曜日がダンス🥹🥹🥹一緒に頑張ろう!


父が畑で作ったスイカ🍉

めっちゃくちゃ甘くて美味しいーーーーー!最高!今朝も朝ごはんでキンと冷えたスイカ食べた😋


今日の朝ごはん

無添加ウィンナーと卵のサンド、とうもろこし、トマト、スイカ、キウイ!


今日は部活休みなので、少なめメニュー!野菜が少なめなので昼と夜で調整します😋😋😋


ダンボ弁当(夏休みは夜家で食べるので昼ごはんのみ高1男子)


・肉団子・白身魚のフライ・カニカマと青のりの卵焼き・塩茹でエビ・大豆とひじき煮・無添加ウィンナー


皆さん毎日たくさんのいいねとコメントありがとうございます!励みになってます🤗❤️❤️❤️

今日も頑張りましょう😄


イベントバナー

毎日食べてる23穀米

購入品♡まだ届かない😂早く履きたーい

黒と白愛用中♡

シンク掃除はそれ

IH、魚焼きグリル、フライパンや鍋、トースターは全部これ!!これホントすごい!