数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
エアコン最短で金曜日に設置だってyo
無理だyo😇😇

昨日はダンボとお仕事だったんだけど、暑すぎるから2人でショーパンでお仕事🤣🤣🤣

あっちぃ🥵

とりあえず今日から金曜日まで休業!!休業休業!

エアコン休業!

働けません🤦‍♀️熱中症で死んじゃう🥵🥵出かけます🥺



今日紹介するの

超オススメふるさと納税!

うなぎ鰻ウナギ

 これ去年も紹介したふるさと納税!私が一番好きでうなった返礼品!!美味しすぎて感動!

刻みうなぎが5袋

湯煎で温めるんだけど

備長炭焼きの香ばしい香りがすーーーごいの!!


絶品!

厚焼きだし巻き卵で巻き寿司を作って、うなぎと一緒に頂きます😋

作り方はこちら

👇👇👇

動画はこちら

是非見て欲しいです🥹



去年こちらの刻みうなぎで作ったひつまぶしも超絶オススメ

これ試してくださったフォロワーさんめっちゃ多かった!

作り方はこちら


うなたま天津飯も最高!

是非是非お試しください!
黒匠うなぎ本当美味しい

エアコン騒動で外食続きで、上がってないか心配してた血圧🥺

まだ大丈夫そう。昨日からまたグッと塩分量減らしてる。


昨日は買い出しDAYだったので野菜を少し多めに😋

ダンボと昨日の昼はクソ蒸し暑い部屋の中で、ランチ。

蒸し野菜w

😂😂😂それとキンと冷えたそうめん。

質問あったスチーマーの後片付け

こちらのスチーマー、下の受け皿部分だけは丸洗い出来ないけど、あとは全部丸洗いできるよん。こんな感じ

ご参考までに♡


今朝のごはん♡

・米粉チヂミ(昨夜の残り)・ひじき煮(作り置き)・コープのナゲット・だし巻き卵・ご飯味噌汁

DAISOの卵焼きターナー、ダンボにすすめられて使用したらめっちゃいいーーーーー😍オススメ

​本日のダンボ弁当


・鮭フライ・チキンカツ・オクラの肉巻き・きんぴらごぼう・とうもろこし

【おにぎり】

・炒飯

・西京漬鮭と枝豆のおにぎり

おにぎりは、3個じゃなくて2個でいいかも🍙と言われたよ弁当。


さぁー今日も暑いけど頑張りましょうー皆さんファイティン❤️

毎日たくさんのいいねとコメントありがとうございます🥹🥹🥹

イベントバナー

溶けてるアイスが固まるクーラーボックス!
毎年夏重宝しまくり!!
底まで手が入るから洗いやすい!!衛生的!
首かけ今年は欲しい!!

暑さ対策💦