数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🫶
ついに。ついに今日は終業式🤦‍♀️始まってしまう、夏休み🌻
頑張れ私の自律神経←毎年やられるやつ


家にいるだけで滝汗生活1週間。自家製スポーツドリンクで熱中症対策してます😇

・水500ml・レモン搾り汁大さじ1/2〜1・はちみつ大さじ2・塩小さじ1/4

味ははちみつレモン🍯🍋

少し塩も感じる😋😋😋

無添加で甘すぎなくて好き👍




昨日はすみれリクエストによりミートソース!暑い中ダッシュで作った🥵肉よりお野菜たっぷり!!玉ねぎ2.5玉

4色ビーンズも入れました!

チリコンカン風のミートソース🍝

お出汁150mlと野菜ブイヨンで野菜を炒め煮!!それからホールトマトとトマトパウダー、ケチャップで味付け😋😋😋

じょーと私はペンネ派。すみれはスパゲッティ。めんど😇😇

初めてこの小麦不使用のペンネ、美味しい😍

昨夜完成写真撮れなかったので、今朝の朝ごはん👇


昨日は親友たちと夏休み頑張ろうね会

昼もパスタwww

天文館にあるCafe Anniv.さんへ。パスタ最高に美味しかった、なにより麺がもーーーっちもちでみんなで感動🥹🥹🥹❤️絶対リピする!また行こうーーー!


おやつはケーキ屋さんでシャインマスカットのタルト(昇天)

私が食べたやつ!おーーいしぃ🥹🥹🥹


全種類食べたかった🥺🥺🥺


今日からみんな頑張ろうね😭

昨日LOFTでの購入品😍


どちらもヒット!

(左)日焼け止めは塗ってすぐサラサラなってベタつかないし、首とか塗りやすいし、トーンアップがいい!🥹昨日全身に塗った(顔以外)😆

(右)かかとガッサガサがつるん😍LOFTで試してめっちゃよくて購入!!夏のサンダルコーデに必需品だね!韓国なのがまた良き🫶


さぁーて10時半過ぎには下校してくるよ😇😇😇早速昼ごはん作りが始まるよ😇

皆さん今日も頑張りましょう❤️

​今日のダンボ弁当(長男次男)


・タコライス・ゴーヤチップス・きのこの甘辛炒め・アスパラウィンナーコーンのブイヨン炒め・チキンカツ(昨夜残り)

おにぎり】

・焼肉炒飯

・ツナマヨ


皆さん毎日たくさんのいいねとコメントありがとうございます🥹❤️🥹❤️🥹❤️嬉しいです!!

夏のおにぎりに!購入品♡

購入品♡

毎日食べてる23穀米!本当美味しい♡

何度もリピ買いしてる砂糖と塩

必需品!甘酢♡