数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日は朝から病院🏥退院後2回目のCT撮影とかレントゲンとか検査日!肺🫁綺麗であっておくれ🥹
午後はついにーーエアコン2台新台入れ替え🙌わーい!今夜は心地よく眠れそう🥹🥹🥹

いよいよ始まりました
夏休み☠️☜マジこんな。初日からよ?2回くらい⚡️雷落としたわ☠️

マジでフォロワーさん全員と円陣組んで気合い入れたいwww

早速昨日は昼ごはん作りからスタート。なんせスポーツしてるし超食べるし、食べても食べても足りない😇って顔されるし、夜ご飯のボリュームを朝も昼も求められるし、本当毎日妖怪飯炊きババァ😮‍💨😮‍💨😮‍💨

終業式終わり、夏休みは鼻炎の為耳鼻科受診からスタートな兄さん😇😇😇


昨日のお昼ご飯は

作り置きしてたひじき煮をご飯に混ぜ込んで稲荷寿司。と、ざる蕎麦。同時に夜の作り置きも

きんぴらごぼうとコールスロー、味噌汁!!細切りは一気に

ほぼ毎日使ってる!味噌汁の具も細切り!

サラダもおかずもめっちゃ使う

なぜかエアコンついてなくてクソ暑いのにカボチャの天ぷらも食べたくなって←イカれてる。

味噌汁とカボチャの天ぷら

ご飯2合にすし酢少し入れて、ひじき煮もたっぷりまぜて、稲荷に詰めるーーー😋

いなり10個が一気に消える😇

今日の朝ごはんにもだしたくて

少しだけ冷蔵庫に隠しといた😇

サラダは紫玉ねぎ、人参、きゅうりを美味酢に漬けて、しばらく漬けたらギュッと絞ってキャベツと合わせて少量のマヨネーズ!

コールスローサラダ完成!

無添加甘酢、本当野菜がおいしくなる!


私の1日の食事、載せて欲しいとコメントがあったので外食無しの昨日の食事😋😋😋

【朝ごはん】お野菜とお豆のミートソースペンネ、パン少し。

【昼ごはん】いなり2個、ざる蕎麦、コールスローサラダ

【夜ごはん】23穀米(100g)、コールスローサラダ、きんぴらごぼう、グリルチキン(塩のみ)、かぼちゃ天ぷら、ひじき煮、味噌汁


こんな感じでした🙏朝6時、昼12時、夜17時半に食べて夜は18時以降は何も食べないようにしてます!最近エアコン故障で外食が続いて、1.5kg太った🐖ホルモン剤(ステロイド)飲んでるから油断すると秒で太る😇😇😇しばらくお菓子我慢しよ😇


そして

米で56℃😇😇😇

もう地球🌏やばくない?


我が家も暑すぎて車で仮眠😂😇

夏の方が免疫力って低下するらしいよ😇😇😇しっかり栄養つけて、睡眠、適度な運動、体調管理しながら暑さを乗り越えましょう🥹


前にフォロワーさんから頂いてからハマりまくった無印良品のごぼうスナック!玉ねぎもあるけどごぼうだけいつも売り切れ😋昨日も残り1個だったから即買い😍

塩スイカ飴🍉も美味しいよ😋😋熱中症対策に


さぁ今日も頑張りましょう!

今朝のご飯は

稲荷すし、カボチャの天ぷら、目玉焼き、きんぴらごぼう、コールスローサラダ、味噌汁でした😋


いつもたくさんのいいねとコメントありがとうございます!とても励みになってます😍


イベントバナー

おすすめのスチーマー!蒸し野菜美味しい♡

夏休み色々焼く!買ってよかったホームベーカリー

愛用中

このスーツケースも気になる。機能的!

本革でこの価格いいしたくさん入りそう

SNSで話題の焼きそば。でもじょーが焼きそばあまり好きじゃない☹️

 インナーにこれくらい首がつまったのほしい