数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

こんにちは🥵🥵🥵
サウナ生活🧖‍♀️続いてます。エアコン無し3連休、家で天然サウナを楽しんでる場合じゃないわけよwww
すみれと耐暑対決全く楽しくないし😂暑さが殺人級。
キッチンとかさらに地獄で☠️3連休料理諦めた😇
エアコンいつ付くの😇

丸亀製麺行ったり

夕方からBBQ楽しんだり

夕方からの外の方がまだ息ができる←😂😂😂

BBQ終わって部屋戻ったらまた暑さとの戦いねwもうやだw

朝起きたらウッドデッキこの状態😂😂😂誰も後片付けしない😂暑いと全てのやる気を削ぎ落として、思考能力が働かない😇ブログも遅くなりまくり🙏


本当死活問題😇😇😇

これ加工無しそのままの昨日の空。マジ夏空で快晴

暑い

そんな中、昨夜

じょーはお友達と照国神社の六月灯へ、、この人人人

鹿児島爆流行り中のコロナとインフル、、、感染しない方が奇跡レベルの人の量😇😇😇

今日は朝からじょーは灼熱の中スタジアムで🏟️県総体の練習🏃‍♂️おぇーーーーー🥵

じょー待ちの間こんがりすみれと時間潰し🫶あー。涼しい。


👇厚底サンダルおねだり中

白デニムと、ベージュのパンツと、、、何枚か買わされた🤨夏休み服たくさんいるからいっか🥹


皆この暑さの中生ゴミ問題どうしてる?!我が家エアコン壊れて特に感じたのがニオイ問題!!


外には生ゴミや燃えるゴミなど

外に出すまでの間溜まるまでキッチン

缶やペットボトルや金属類はキッチンパントリー


我が家の生ゴミは基本的に外のウッドデッキのゴミ箱に45L袋に入れているんだけど、そこに入れるまでの間、キッチンに置いておくとあっという間に悪臭😱😱😱エアコンずっとついてたから気付かなかったけど、一晩シンクに生ゴミ置いてたらめっちゃ臭くなる🤯


そんな時はBOSの防臭袋

しばらく使ってなかったけど、夏はこれに限る!!これに入れてぎゅって縛ったら、鼻をどんなに近づけても一切におわない!本当すごい!

Lサイズで結構たくさん入るから1日分の生ゴミを全部集めてこれに入れて縛っておくと、全くにおわないから部屋に置いてでも大丈夫🥹🥹🥹オススメ!



さぁ。今からお昼食べに行こう、、、と思ったら

久しぶりに桜島大爆発!

洗濯物外に干してきたーー💦

慌てて今からお家にかえりまーす!!灰がザーザー降り出すよー😭😭😭😭😭踏んだり蹴ったり


厄めw


皆さん今日も一日楽しんでー口笛

いつも見てくださってありがとうございます😊

イベントバナー