数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日から3連休!我が家の連休はダンス!塾!陸上!と忙しいけど、夏祭りもあるみたいだから連れてってあげよーかなーとか、天気良ければウッドデッキでBBQしよーかなーとか気の向くまま過ごす予定🍺👘🥩🍜🍔


入院費をカード払いしたのと、楽天スーパーセールで買い物したのと、ふるさと納税やら、色んな買い物にクレジットカード💳使ったらいつの間にかポイント貯まって、貯まったポイントお肉にかえた😁✌️

黒毛和牛ステーキと

名古屋コーチン焼き鳥😋

やっぱりBBQしたいなぁ🍖


昨日はずっと行きたいと思っていた『米いち』さんへ

こだわりが詰まったお昼ごはん



このふわっふわの白身魚の野菜あんかけが

めちゃくちゃ美味しい🥹本当に全部美味しい

がんもも最高だったなぁ

自分でかつお節も削る

本当からだが喜ぶごはんでした♡また絶対行こう😋🫶

食後は公園へ🛝

まみちゃんのお誕生日🎂🎉ケーキでお祝い❤️

nikoのケーキ

左のカップに入っているのは

ふわっふわの生クリーム

このチョコがめちゃくちゃクセになる感じ!!!フルーティな甘酸っぱいのが挟んである←語彙w

普通の生チョコじゃない感じ!

海の近くでとにかく強風暴風でロウソクに一切火🔥つかず😂😂

一切盛れず😂


めちゃくちゃ美味しかった‼︎


夕方は久しぶりにすみれのスイミング🏊‍♀️へ見学🫣

バタフライの練習中😄

いつの間にそんな泳げるようになったんー🥹🥹🥹感激!!!

宣言通りサーティーワンでご褒美♡久しぶり🍨

持ち帰りにしてお風呂上がりのお楽しみ❤️❤️❤️

 

金曜日の夜はカレー率高め😋

土曜日の朝部活だからサッと食べられるしガツンといけるし✌️

野菜たっぷりな中にさらに煮出してのむ野菜スープを20分煮出して中身の野菜も全部入れた😋😋

カレールーはまとめ買いしてるこれ😋


あと解凍しちゃってたあおさのりがあって💦卵豆腐と一緒に

のり汁作った😋😋😋大好き

たっぷり出汁と薄口醤油とみりん、塩のみ😋😋😋うんまい!


今日の朝ごはん

じょーの分は先に早朝部活に食べていった🫶

こちらは私とすみれの😋ごはん100gずつ!

結構小さめのカレー皿です😊


ごちそうさまでした😋

さぁ今日も頑張りましょう!

いつもたくさんのいいねやコメントありがとうございます🥹


イベントバナー

 売れ筋ランキングのものたち😍