数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日は早朝家を出て往復1時間かけてじょーをスタジアム🏟️へ送迎!また昼過ぎにお迎え💦今日は家族みんな朝食時間もバラバラで、朝ごはんゆっくり撮影する暇もなかったーーー🙏



じょーは33度予報🌞のもと、めちゃくちゃハードな練習で走り込むので朝はしっかり!食べさせたいけど今日に限って食欲がないと😭😭😭朝早いしね💦
熱中症対策にも朝ごはんしっかり食べるの大事🏃‍♂️💨

じょーが大好きなハッシュポテト

これなら食べてくれるかも!

グリーンコープのハッシュポテトたくさん買いだめ😊これと目玉焼きと牛しぐれ、ご飯と味噌汁、なんとかこれだけ食べてと頑張って食べてもらった🥹🥹🥹頑張れー!🏃‍♂️


昨日は妹とえーたんが来て
沖縄土産いただいた🌺🏝️

あんさんがいつもブログに載せてた

ナンポーの塩ちんすこう😍ずーーーっと食べたかったやつーーー!お願いして買ってきてもらった😋美味しいー🥹🥹サクホロ🥹

もっと食べたい😂


そしてロイズ石垣島🥹

シークァーサーチョコも感動したんだけど、何より黒糖チョコレートに感動ー🥹黒糖バトンクッキーもヤバすぎる😭😭


塩ちんすこうと、このバトンクッキーはマジ取り寄せたい🫶


じょーとすみれは姪っ子甥っ子からそれぞれじゃがりことジミーズのクッキーもらってた

1枚だけもらったけどこれまためちゃうまーー😋😋😋

お塩も使えそうーーーっ!

ありがとうー🫶🫶🫶

沖縄でこんがり焼けたえーたんよりすみれ黒いってどんだけよ🤣

紫外線全吸収型女子😂

昨日もめちゃくちゃ可愛いかった🤤🤤🤤

お昼ご飯えーたんも一緒にピザトーストランチ😋

お野菜を野菜ブイヨン小さじ1.5で炒めて

食パンに無添加ピザソースをぬり、

お野菜とグリーンコープのミックスチーズをかけて

グリルで5〜6分

コーンスープは

こだまのやさしいコーンスープ

えーたんも大好物

このコーンスープは本当美味しすぎる😭

昨日写真整理してたら

何年前だろ🤣ダンボと韓国行った時超絶久しぶりにパスポート作って、受取りに行った日!

スキップしてるとこ撮られたやつ

めちゃくちゃ嬉しそう😂😂

妹の沖縄旅行の土産話聞いて、ますますまた旅行熱✈️あがる〜🤩


旅行の思い出って本当財産だよね☺️家族や友達と行った旅行や新婚旅行や、社員旅行も、いい思い出も苦い思い出もずーーーっと心に残ってる。あの頃はSNSとかスマホもなかったから、写真を見返すことは簡単にできないけど、それでも心の中に刻まれてるものだよね🙈


お金で買った物とは違う、経験や体験、目で見て肌で感じて、心に残る時間を子どもたちにたくさん残してあげたいなー🥹



LOFTのSALEで歯磨き粉まとめ買い🦷もう5〜6年ずっとこれ

6本買った🫶


さぁーみなさん今日も頑張りましょう🤭

いつもたくさんのいいねとコメントありがとうございます🥹🥹❤️❤️励みになってます!!

 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 お買い物マラソン購入品

自分用シャンプートリートメント、もうずーっとこれ!!

お庭BBQ用に購入したー🫶

今だけ1000円!これは買いー!私も妹もダンボも買った😂❤️❤️

グレージュ購入した😍😍😍

購入品!重いかなーと思ってたけど髪がサラッサラなる!いいかもーーーーー❤️