数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日は第二土曜日で子供達学校🏫明日も陸上の県総体練習、と週末土日とも早起き🥱🥱🥱

昨日は七夕🎋毎年七夕ご飯作るんだけど昨日は仕事が数社分立て込んでて、夕方まで忙しくて出来ず😭👇去年一昨年の七夕ご飯🥹





午前中バタバタと調理して、撮影して、昼過ぎにちょっとひと段落!ダンボも一緒に食生活見直ししてくれてて、お昼ご飯もしっかり!!一緒に食べる😋
昨日は野菜スープと、レーズン入り自家製パンと、仕事で作った料理をいくつか!!

そして午後の仕事は事務仕事も多くて(昨日は動画編集)

働いて、ご飯食べて、とにかく睡魔との戦い

理想。



朝早起きして弁当と朝ご飯作ってる2人、13時がピークww


結果


41歳ふたり。没。

現実。BBAの仮眠。


金曜日は疲れがピークよね😅

お互い爆睡してるとこ隠し撮りしてて後から爆笑😂😂一応指は動画作ろうとしてるのにね😂



でも昨日は母が餃子届けてくれて😍🥟夜は仕事で作った数品と

餃子😋サラダと味噌汁だけ作って夜ごはん楽チンできた🥹❤️❤️❤️

あ!煮物も1品だけ!かぼちゃとさつまいも

たんざく大根で

お出汁がきれてたので、無添加顆粒出汁(塩分不使用)と、醤油とほんみりんだけ!



19時過ぎにすみれスイミング🏊‍♀️歩いてお迎え😊

まだ全然明るい😊

少し夜がゆっくりだったので着替えてお散歩

元気だなぁーーー🥱🥱🥱


夜は22時には寝たくて、お風呂済ませてから、今朝の朝ご飯のための味噌汁だけ、具材カット!

いりこ出汁でコトコト野菜を煮てる間に包丁🔪研ぎ😄

週一業務🫶


野菜がクタッとなるまで煮て、冷蔵庫に入れて今朝味噌をとくだけ!!

今朝の朝ごはん

鯖と鶏もも肉はグリルで焼くだけ。玉子焼き作って、味噌汁は味噌をといただけ、朝ご飯は基本15分くらいしか時間かけてません(魚と鶏肉はグリルで17分おまかせ)

とうもろこしやオクラはまとめて茹でて保存容器に入れてます😋😋😋

味噌汁(玉ねぎ人参大根えのきさつま芋ワカメ)



​今日のダンボ弁当(中1次男部活弁)


ピーマン肉詰め・ちくわの大葉巻き・枝豆卵焼き・人参とハムコーンのサラダ・カボチャ天ぷら


さぁー今日も頑張りましょう!
お昼ご飯は自家製パンでピザトーストにしようかなぁ😍
下校までに仕上げよう🫶
いつもたくさんのいいねとコメントありがとうございます❤️❤️❤️
励みになっています

 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー