数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
金曜日!退院して1ヶ月経ちました🥹❤️🥹❤️🥹ずーっとマスクつけたまま過ごしてるおかげもあるのか、ステロイド飲んでいて免疫力がほぼゼロと言われているけど一度も体調不良になる事なく元気に過ごせてます🫶
ステロイドは入院当初は1日10錠量だったけど、今は2錠😚
来週からはついに1錠に!!!
減らした事でまた好酸球値が上がってきませんように🙏神様仏様


アレルギーが出ないようにお家の掃除も1ヶ月毎日しっかり続けてる☺️隅々まで拭き掃除も❤️
そして寝室はこれまで史上一番快適空間🤣シーツと布団が最高に気持ちいい

夏布団とカバーを買ったんだけどこれがめちゃくちゃ気持ちよくて

ガーゼなの🥹👇掛け布団とそれにかけるガーゼカバー

じゃぶじゃぶ洗濯できるのも最高、これは本当買ってよかった☺️今はシーツと枕カバーと掛け布団カバーを月、木曜に洗濯してる🧼
寝るのが快適空間って大事だよね🥹🥹🥹

枕も退院してからダニ対策のために家族4人分このダニ対策枕とカバーに買い替えた😊

掃除グッズやダニ対策、諸々買い替えに保険金を使った☺️☺️☺️ありがたやーー🫶


鶏肉入りのゴロゴロ

たべるスープ😋

【材料】

・玉ねぎ1個

・ピーマン、カラーピーマン 3個

・鶏肉 1枚

・ニンニク1個

・ホールトマト 1缶

・水800ml

・煮出して飲む野菜スープ 1袋

・野菜ブイヨン 大さじ1

・無添加ケチャップ 大さじ3

①鍋にオリーブオイルとニンニクを炒め、いい香り感してきたら、鶏肉と野菜を炒める

②水800mlと煮出して飲む野菜スープパックを一袋いれ、蓋をずらして中火で20分煮る(野菜出汁がたっぷり出ます!)

③野菜スープパックの中身も出して、野菜ブイヨン、ケチャップも入れてさらに10分ほど煮たら完成

野菜の甘みがすごい

じょーはトマト煮込み系大好物!!これ相当食べた😋


昨日は少し用事があって買い出しへ。ダンボも。母も一緒😁

まさかの全員オールブラック🤣❤️🤣❤️

どこもSALEしてるね🥹🥹🥹


今日の朝ごはんは昨日買ってきた米粉のクロワッサン😋


昨夜のうちに洗濯物畳む間にコトコトコトコト野菜たっぷりポトフだけ作って、朝は野菜オムレツとにんじんときゅうりのラペ作った😋

グラタンは昨夜ご飯の残り!

3人で少しずつシェア😋


昨日のコメントでも質問あったサラダの人参や、ラペなどの細切り、こちら愛用してる!

味噌汁やポトフ、サラダ、オムレツなんでも人参!ごぼう!大根!きゅうり!全部細切り!!


​今日のダンボ弁当(高1男子昼夜飯)


・白身魚のフライ・ちくわの磯辺揚げ

・ウィンナー・きびなごの南蛮漬け(昨夜の残り)・海老と枝豆のふんわり焼き(前回作ったものを冷凍してた)・とうもろこし


【おにぎり】

・ビビンバ風おにぎり(昨日のキンパの残り)

・オムライス

・枝豆昆布おにぎり

今週も1週間お疲れ様でした☺️

皆さん毎日たくさんのいいねやコメント、ありがとうございます❤️励みになっています!

今日も一日笑顔でファイティン🫶

 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー