数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます☺️
金曜日!今週もお疲れ様でした♡今日はダンボとお仕事🥰今週は月曜日と今日だけお仕事でした😁まだのんびりゆっくり🐢

今日は6つ撮影があるので忙しいけど、2人で取り掛かればあっという間!なはずw頑張ろう❤️❤️

先日紹介した鹿児島ではよく見るお魚のすり身

こちらを使ったハンバーグが病院で出てきてとても美味しかったので再現😋

すり身200g、大葉10枚くらい、玉ねぎ1個、卵1個、豆腐100g、パン粉1カップ、無添加粉末出汁(塩使用)小さじ1

全部混ぜてハンバーグに!!

焼くだけ!めっちゃくちゃ美味しい!味はさつま揚げ😋

そのままで味しっかり!

お魚苦手な子もこれなら間違いなく食べると思う!!

それと、蒸し野菜!

最近我が家の定番😋😋😋お魚バーグと、ステーキ肉(炒めました)と、蒸し野菜!

スチーマーはほぼ毎日

フル活用!!!パプリカ、とうもろこし、人参、椎茸、えのき、揚げ、トマト、小松菜!

私は無添加の美味酢(甘酢)に黒胡椒かけて、それだけで野菜チョンって付けて食べてる😋😋


お魚バーグ、牛ステーキ、蒸し野菜、ひじき煮、かぼちゃとさつまいもの煮物、野菜スープ

な夜ご飯でした😋😋😋


昨日は母と少しお出かけ😊

母の加工が盛り盛りってる😇


色々必要な買い物をしてアフタヌーンティーでランチ😋

ゆーっくりのんびりランチしながらおしゃべりして、幸せを噛み締めたお昼🤤母が子供達にお土産❤️
アフタヌーンティーのパン好きー🥹
小麦控えてるからあまり食べれないけど🥲

山形のさくらんぼがSALEしてた😍

さくらんぼ🍒大好き


夏のフルーツ大好き!

スイカも桃もパッションフルーツも梅もさくらんぼもすももやグァバも‼︎‼︎

パッションフルーツ✖️バニラアイス!神🥹🥹🥹激うま!

すみれとおやつに❤️❤️❤️❤️

幸せ過ぎる🥰昨日は一日中幸せだった。入院して以来『幸せ沸点』がだいぶ低くなって、なんでも幸せに感じる😂なんでもない毎日が楽しい🥹し、ありがたい🙏


​今日の朝ごはん


ひじき煮おにぎり、野菜たっぷりオムレツ、コーンパン、お味噌汁、ヨーグルト!

中2スポーツ男子カロリー約900kcalでした

すみれと私は約600kcal


​今日のダンボ弁当(高1男子昼飯)


・鶏マヨ・豚肉のパプリカ巻き・ゴーヤチャンプル・ハムのきゅうり巻き・うずらの卵・とうもろこし

本日塾休みのためおにぎり無し😊

今週もお疲れ様でした!



皆さん今日も一日頑張りましょう!毎日いいね、やコメントありがとうございます🥹❤️嬉しいし、励みになっています!!😍

イベントバナー

グレージュ買った!

クーポンで1990円で買えた😍😍😍

こちらもグレージュ購入😂😂プチプラ😍

可愛い愛用品♡お気に入りトップス

愛用品♡シアー系の下に着てる