数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
昨日も今日も30度越え、いよいよ1日中エアコンを付けてないと湿気と暑さで不快指数がハンパなくてベタベタ😱💦💦来週もずっと雨予報だけど梅雨明けはいつ頃だろ🥵🥵🥵週末陸上大会なのにー😭☔️



昨日はお仕事で料理動画撮影😊
食べるのがたくさんあるので妹とえーたんも参戦😁

2歳になった甥っ子えーたん❤️
撮影中はお昼寝してたし起きてからもお利口さーん

撮影協力隊🤣

美味しく食べてくれるところ

撮影させてもらいましたー💯

えーたん今日誕生日😍

2歳おめでとう🩷🩷🩷


今週末は旅行に✈️行くらしいので姪っ子甥っ子たちにお小遣い❤️

Seriaで可愛いの発見!

野菜BOXにお金入れてプレゼント🎁🤣✈️❤️梅雨明けしてるし😍楽しんできてね〜🩷❤️🩷❤️



昨日は天気が悪くて、雨の日の撮影はなかなか大変。室内は暗いのでウッドデッキで撮影

4〜5品作って、みんなでそれをランチで食べた😋😋😋


おやつは昨夜焼いた

米粉シフォン


んーー❤️空気😗カロリー感じない😉

幸せだー😋😋😋


今日1品だけ副菜レシピ

​病院レシピ

鶏ささみ入りなます

【材料】

・鶏ささみ肉 2本

・人参 1本

・きゅうり 1本

・大根 5〜6cm

🅰️

・薄口醤油 大さじ1

・酢 大さじ2

・甜菜糖 大さじ1

・和風顆粒出汁(食塩不使用) ひとつまみ

・炒りごま 大さじ1

①鶏ささみはフライパンに水50ml、酒50mlいれて蓋をして中火で10分蒸し焼きに。

②大根人参きゅうりはスライサーで細切りに。鶏ささみはさく。

③🅰️をまぜあわせ、全部合わせたら完成😋


細切りスライサー本当にほぼ毎日使う。サラダにもスープにも!なくてはならない長年愛用品



おすすめです😋

今朝の朝ごはんはじょーがパンリクエストー!サンドにしてあげた

コープで買ったミニバーグもあったからそれもON

スープは野菜たっぷり

カボチャ、玉ねぎ、ジャガイモ、人参、とうもろこし、大根、キャベツ、全部ブレンダーで撹拌して、野菜ブイヨンと牛乳を足して完成!


すみれもモリモリ2個バーガーとスープとヨーグルト食べて行きました〜!🏫今日はプールだって🏊‍♀️


昨日もダンスで帰ってきたのは21時、寝たのは22時過ぎ💦連日寝るのも遅くてお疲れ気味のすみちゃん。

ランドセルから出したプリント、自分の名前間違ってて

『え、私やば。』って🤣🤣🤣自分でも驚いてらっしゃいましたー🤣🤣🤣するれちゃん🤣


今日も頑張ってー🥹


​今日のダンボ弁当(高1男子昼夜ごはん)


・小松菜の豚巻きに甘辛いタレを絡ませたやつ・ポークチャップ(昨夜残り)・カボチャ煮・きんぴらごぼう・きのこすき焼き風炒め・紅大根と人参のなます・とうもろこし


【おにぎり】

・昆布枝豆

・かしわめし(混ぜ込むだけ)

・ちくわ磯辺揚げ混ぜ込みおにぎり


今日も頑張りましょう!

皆さん笑顔でファイティン❤️

イベントバナー

 可愛いトップス探し中❤️