数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今月はほとんどお仕事入れてないので今日もゆっくり🩷
昨日はしょうこおばちゃまのお家へ🫶えーたんも一緒に🥹

えーたんもうすぐ2歳❤️


すみれダンス衣装を

お直ししてもらった😆😆😆

派手派手ーー🤣8月の発表会に向けて毎日本当頑張ってる!


お昼はしょうこ叔母ちゃまの絶品ランチ

キムチチヂミも温玉卵丼も最高!!


んでご飯食べる時だけマスク外したんだけど、皆びっくりよ🤣

ステロイドの副作用で私

アンパンマン

やねん

左ステロイド投与1日目

右ステロイド投与1ヶ月超の昨日の写真。なかなかでしょ🥲

まだまだあと1ヶ月は続くのよステロイド。どーなる?😂私

体重は3キロ痩せたままの48キロ。顔だけがムーンフェイス😇😇😇😇


投薬終わったら元に戻るよって言われたんだけど、それはそれで怖いんだけど、膨らんだ風船縮んでたるまないの?😇😇😇

昨日コーデ。マスクして、なるべく肩にデザインあるものや、顔のパンパンをカバーできるようにしてる😇

正直人と会うのも億劫になるよ😇マスク取るランチとか恥ずかしくて行けないし、本当これは病むレベルwでも治療だから仕方ないしね🥲

これで元気になったから、ありがとうステロイド🙃

とりあえずタックワイドパンツ本当良き。

これの黒着てる


てことで私は
元気100倍アンパンマンとしてしばらく頑張ります


病院で食べたプリン

レシピはとってもシンプルで

これの3倍分量で作ってみました

【材料】

・卵 2個(全卵1個プラス卵黄1個分) 75g

・牛乳 210g

・甜菜糖 30g

全部混ぜてしっかりこして、耐熱ガラスへ

スチーマーで15〜20分かなーとやってみたけど、このスチーマー火力調整できなくて、強すぎて

ポソポソ!!失敗

味は美味しいけど食感が🙅‍♀️

2回目試作は👇

2段目に置いて、さらに濡らしたクッキングペーパーの上に置いて蒸してみる

若干まだ火が強め💦1回目よりはかなりいいものの、ポソッとした感じが残る🫠とりあえずレンチンでカラメルソース作って

冷蔵庫へ😋

あと一歩ーーーー!

こりゃもうオーブンでじっくりもうちょい低温で湯煎焼きかなぁ。味は病院のプリン🍮😋😋😋



今朝のご飯はチキンカツカレー🍛昨夜のご飯残りでした😋

チキンカツカレー、サラダ、ヨーグルト、牛乳、りんご。 じょーカロリーは

約900カロリー!

玉ねぎ人参じゃがいもと

トマトと野菜スープで煮込んで

米粉のカレールーで

煮込みました😍ルーの量少なめだけど、野菜出汁がきいてて美味しい!


皆さん今日も一日笑顔で

ファイティン🥰❤️❤️


​本日のダンボ弁当(高1男子)


・牛しぐれ炒め・野菜入りオムレツ(野菜ブイヨン➕マヨ)・五目ひじき煮(昨夜残り)・ポテサラチーズ焼き(昨夜残り)・ウィンナー・人参玉ねぎラペ

【おにぎり】

・炒飯に頂き物の高級牛肉をのせたおにぎり

・混ぜ込み五目ご飯に、こだま食品の漬ける生姜を刻んで一緒に混ぜ込んだおにぎり

・ゆかりと、鰹節を混ぜ込んだ中に、もろみ梅を忍ばせたおにぎり


イベントバナー



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印