数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
金曜日!退院して1週間経ちました🩷体調はすこぶるいいです🥰ただ24時間家の中でもマスクしてるので、それだけがしんどい🥲

夜も22時前から4時過ぎまでは眠れるように😴😴😴さらにお昼寝も毎日してるから結構寝てるwww
入院前はずっと気が張って頭も体も心もフル回転だったから、それに比べたら今は本当、ココナッツの楽園ベイベーみたいなゆったりした感じです←どんな感じだよwww

てことで引き続き感染症対策頑張ります🫡

昨日は午前中銀行へ🏦

入院前NISAとiDeCoを始めたくて、色々取り寄せていたものの、そのまま入院➰やっと手続きできたーーー🥹

皆さんも資産運用ってしてますか??



昨日の、ひとりお昼ご飯は作り置きのおかずも野菜もなかったので、野菜室にある野菜たちと豚しゃぶ肉で、野菜蒸し😋

楽天スーパーセールで安くで買えたスチーマー🥰

ザクザク切ってのせてピッ!!!

2〜30分放置ーーーー😋

放置できるからその間にトイレ掃除した😂😂

勝手に完成😋

これお昼いいなぁ、ダンボとのお昼まかない飯こればっかりしよー🤣マロニーや、白身魚、鶏肉やとうもろこしや豆腐とかもいいなーーーー😍😍😍

めちゃくちゃ美味しい!

鹿児島の豚は最高🐖

漬けダレは美味酢+無添加醤油+水+胡麻


昨夜の夜ご飯のサラダにも蒸しさつまいもと人参だけ

蒸した紅はるか甘過ぎる〜🍠

放置してできるので手軽でいい


どんどん活用していこー😍

レシピブックも付いてきた😋思ってたよりいろんなものが作れるみたいで嬉しい♡


夜ご飯はたーっぷり野菜を

野菜ブイヨン小さじ1だけで炒める玉ねぎ、パプリカ、ピーマン、ミニトマト、エリンギ、にんじん!!超大量

しんなりしたら、グリルパンにのせて

鶏肉をのせて、無添加のピザソースを鶏肉にだけ😋😋



大さじ1〜2ほど!野菜は野菜ブイヨン小さじ1のみでok!!

15分程魚焼きグリルで焼いて鶏肉に火が通ったらピザ用チーズを少しかけてさらに焼いて完成!

スポーツフードにばっちりなメインです!!!



昨夜はそれと白身魚フライ

それに蒸し野菜と、キャベツの千切り、小松菜の胡麻和え、作り置きに作った五目煮、ごはん味噌汁でしたーーーー😋じょーは白身魚フライ3切れ、ご飯2杯、食べましたーーー🍚




話は変わって、我が家周辺に咲き誇るいろんなお宅の紫陽花が綺麗すぎる🤣🤣思わずパシャリ

アンティークぽいカラーがめちゃくちゃ可愛い🥹🥹🥹


入院前に我が家に植えた

ユーカリとローズマリーもいつのまにか大きくなってきてる🥰



ユーカリ大丈夫そ?🤣


今日のダンボ弁


唐揚げ・白身魚フライ・ズッキーニフライ・チキンナゲット←焼くだけのやつ・人参ラペ・カボチャ煮物・タケノコと竹輪のきんぴら


【おにぎり】

・ピーマン、パプリカ、玉ねぎ、牛肉の炒飯

・味噌汁の具を使ったふりかけと、炒り卵

・照りたまサンド


皆さん今日も一日笑顔で

ファイティン🩷

イベントバナー

妹に美味しいよーとすすめられて購入♡楽しみ