数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
木曜日です🩷先週の今頃は、退院が明日に決まりテンションがブチ上がってる時かなw

ワクワクしすぎて、前日にクローゼットから、全部荷物もリュックとエコバッグに詰め込んじゃって、夜のお風呂、またバッグから探さなきゃいけなくて超大変だった😂😂😂

☝️もう帰る気満々🤣あれから1週間かぁ🥹

あっという間だったような、噛み締めてたからなんだか夢心地な1週間で、まだフワフワ


だいぶ体力も戻ってきて足がプルプル小鹿みたいになる事もなくやってきて、日常が戻ってきている感じ☺️色々意識してるし毎日お昼寝もしてるし←

ステロイド量減ってきてるけど、今の所なんの症状も出てないから肺炎リバウンドも起きてなさそう!!来週またCT🩻ドキドキ🥺


断捨離が進んで、家中の掃除をしてるから何だか殺風景😂

ボチボチだけど掃除ばかりしてた1週間。ホコリひとつないくらい、家中磨き上げてる🧼


梅雨で和室に部屋干しなのが残念だけど、除湿機がいい仕事してる!カビは大敵だしね🌨️


昨日はダンボ出勤日だったんだけど、来た瞬間2人で吹いた

上同じ服🤣下も黒🤣

昨日は1ヶ月ぶりに1件だけ料理撮影のお仕事!!!真剣🥸

久しぶりにダンボと撮影のお仕事楽しかった〜🥰


ボチボチ仕事も再開しなきゃ、生活していかないといけないし🙃、会社員じゃないから、仕事できないと一定額の保証もないからね🥺


しばらく新規案件は受けず、滞ってしまった仕事から、月水金だけ数時間ずつボチボチ始動していきます🫡❤️🫡❤️


昨日ダンボとお昼ご飯食べていたら、ピンポーンと贈り物🎁



タレントの西川かのこさんから退院後DMを頂き、プレゼントが😭😭😭心温まるお手紙も😭

Instagramでお声掛けいただき、もう何年もDMなどやり取りさせていただいているかのこさん🥹


ほんっとに素敵な方で、優しくて面白くて、大ファンなのですが、一度だけ音声SNSのやりとりでお話もさせて頂いたんです🥰

ラジオでも話してくださったこともあり、本当に本当に一度お会いして感謝をお伝えしたい、レジェンドです🥹🥹🥹❤️

入院中ラウンジで読んでた雑誌に出てきた、西川家に欠かせない【ヘレンだし】西川ヘレンさんの作るお出汁。大きな鍋で作ってお出汁を切らすことはない。


まさに今私がしようとしてること!常にお出汁を!ありとあらゆる料理にお出汁を!!🥹

これ絶対作ってみる🫡🩷🩷


かのこさん、本当にありがとうございました😭😭😭


今朝は菜っぱをたっぷり入れたお味噌汁です。

​本日のダンボ弁当


牛丼・カボチャ煮・ゴーヤチップス・ちくわ巻き(海苔、チーズ、マヨ)・卵焼き・人参ラペ・昆布


【おにぎり】

・鮭、枝豆、ごまにすこーしゆかり

・昆布、炒り卵

・かしわめし(混ぜ込むだけ)無添加使ってます


皆さん今日も一日笑顔でファイティン😍🩷

イベントバナー

愛用中のお砂糖、甜菜糖♡
愛用中のお塩
愛用中の甘酢
個人的には麦味噌が好き♡
みりんはこれだったけど、最近グリーンコープに入ったからそちらで新たに購入してみた♡
こちらも愛用中