数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます☺️💓
今朝はダンボとあや合作ブログです。昨日お出かけしてcafeで少しずつ書いたブログです☕️

昨日は鹿児島久しぶりの快晴!
朝からずっと洗いたかったソファーのカバーを洗濯!

ソファーが真っ白だと変な感じーーー😂

でも少し広く感じる!

グレーだとしまる感じ🩶


そんな昨日は退院して1週間経った日を記念して1ヶ月以上ぶりにダンボと少しだけお出かけ。義父に父の日のプレゼントを贈りに行く用事も兼ねて🎁

昨日はデニムでお出かけしようと着替えていたら
ダンボがお迎えに来た。 

ちょ🤣🤣🤣🤣🤣また丸かぶり
濃いデニムに白トップスインに黒バッグ🤣🤣🤣
どゆことー🤣🤣🤣
ダンボコーデは上niko and.下はユナイテッドアローズ×リーバイス今年のではないので楽天掲載なかった
だーーいたい服被る🤣🤣🤣

ダンボが運転してくれた❤️


と。ここからちょい

​ダンボ記


いつもダンボ弁当に温かいコメントありがとうございます😭✨✨

先日、蓋は閉まりますか?と質問をいただきました🤣

確かに盛り盛りすぎて、閉まる?て思うよね🤣🤣🤣ありがとうございます❤️今使っているお弁当箱は



蓋に高さがあるので、かろうじて閉まります。

←若干むりやりww

このハート、怒るかな?笑て思ったけど、潰れてたらしい🤣🤣🤣てな感じで、若干形崩れるらしいけど、閉まりまーす🤣🤣🤣←雑

雑なコメント返しでごめんなさいw



↑昨日のお弁当🍴

このおにぎり🍙実は乾燥野菜を使ったアレンジおにぎり。

前にも少しお話ししたんだけど、おにぎり達は、塾前に食べる。つまり平日はこれが夕飯🍽️

だから、できるだけ栄養もつめてあげたい!

前にもAYAがブログで紹介してくれていたこちら☟


これは、乾燥大根菜とじゃこを使って、ふりかけにしたものをおにぎりにしてたの。

これ、息子に好評で❤️❤️

栄養もあるし、美味しい😋とのことだったから、何度かリピしてたの‼︎

↑これね❤️

こだま食品さんの大根菜😋❤️

国産で、もちろん無添加‼︎

歯応えもシャキシャキで美味しいの😋✨✨だけど、最近切らしてて💦

↑この、みそ汁の具をアレンジできないかなー😚😚😚って、同じように作ってみたよ😊

1️⃣水で戻して〜

2️⃣ごま油で、水気を絞ったみそ汁の具とじゃこを炒めて〜

3️⃣各大さじ1の醤油、砂糖、みりんで味を馴染ませたらokいりごまもたっぷり😚😚😚

4️⃣炒り卵も一緒にご飯に混ぜ込んだら…

栄養満点おにぎり出来上がり💯

みそ汁の具は

大根、キャベツ、白菜、広島菜、玉ねぎ、ネギ、ごぼう‼︎野菜たっくさん‼︎

ご飯2合分くらいはできるかな‼︎🍙

オススメだよー😍💓💓


そして、気づいてるよね。

サンドイッチ🥪最近息子からサンドイッチリクエストがあるの


めんどくさーーーと思いながら

前に一度作ってあげたら、「クソウマだったわーまだ食べたい」って言うわけー。。

そりゃ、、、

「喜んでーーーー」って作るよねwww

母さんチョロい。

週末はお弁当お休み🥹

朝寝しよーーーふとん1


さてさて🩵

昨日は、少しAYAとお出掛け♪

AYAさ、朝がとにかく早いやん?ステロイドのせいで😇

朝ごはんとか5時に食べてるわけw

だから、お腹空いたお腹空いたって昼前からそわそわ。


ランチ後にコーヒータイム☕️

ご飯食べた後ね?


飲んでた。プリン🍮私がダンボ記2行ほど書いてるうちに、勢いよく飲み過ぎて


カラメルソースこぼしてひとりで焦ってた。


落ち着け、あや。


はあ🥹❤️❤️❤️

こんなふうに、一緒にお出掛け久しぶり🥹✨✨✨✨

当たり前の毎日に感謝✨

よし‼︎帰って、夕飯作りがんばろか‼︎と解散しました😚🤘

息抜き大事だね❤️❤️❤️


本日も皆様にとって笑顔溢れる1日になりますように🥹


このスチーマー意外とコンパクト!炊飯器の横に☺️

電気でほったらかしだし、じゃぶじゃぶ全部洗えるし、簡単でいい!せいろ2回使わない時にカビたから私にはちょい向いてない。

今日はこれで蒸しパンかプリン作る👌


イベントバナー

購入愛用品

すみれに購入した

購入愛用品

購入愛用品

購入愛用品