数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
わぁーーーーい
朝まで眠れたーーー😘



22時に寝て4時前に起きた🥹かなり寝てるーーー!1時とか2時とかに目が覚めるのが1ヶ月続いたから本当しんどかったけど、やっと眠れた🥲なんでだろw
まだ仕事も本格始動してないしゆっくりのんびり過ごしてるから、そんなに疲れてもないのに😘😘

アレルギー値がとにかく

コロナ発症後からとんでもない数値になって、好酸球値も爆上がって、生きていけないんじゃないかってレベルの数値だったから、とにかくアレルギー対策🤧がんばってる。ダニ、カビ、ハウスダスト、スギ、小麦、ヒノキ、犬、ネコ、やばかった。レベルMAX値。数年前の検査ではここまで高くなかったのに。コロナワクチン💉とコロナ発症も関係してると思わざるを得ない😵😵コロナ罹患が1月で、1月末から5月まで肺炎🥺

旦那に熊本帰る前にもう一仕事してもらって、家中の断捨離!

私は指示してパパが動いてくれた🥹🥹🥹

燃えるゴミ10袋超😂

フローリングのマットや枕、シーツ、布団も全部捨ててダニ予防の物に買い換え😷

ぬいぐるみやクッションなどダニがわきそうなものも全捨て!

不調な家電や使ってないもの、2階のDVDプレーヤーなども断捨離!!!


年末の大掃除もしたし、都度掃除はしているつもりでも、細かいところの掃除や、物もどんどん増えて、掃除が行き届いてないところが本当に多かったから、入院中どこを掃除したいってリストアップしまくってたんだ😊

まだ全然進んでないけど、今少しずつ体のリハビリ兼ねて、お家の色んなところをボチボチ掃除したりしてる😊もちろんマスクしてwwwアレルギー出たら大変🤣🤣🤣



今日はこことここをしよう🧹って休み休み曲聴きながら作業するのがものすごく楽しい🥰

昨日はダンボが、じょーの部屋の大掃除手伝ってくれた🥹❤️ダンボも今週からまた月水金で我が家に来てくれるよ🥰



好評の高校生男子のダンボ弁当、毎日載せますね😊


​今日のダンボ弁当


【メニュー】ヒレカツ・ちくわ磯辺揚げ・スパゲッティ・しゅうまい←レンチン・きんぴら夕飯残り・とうもろこし


おにぎりは①パプリカピーマン玉ねぎウィンナー入り炒飯②炒飯唐揚げ入り③ゆかりごはんに、ちくわ磯辺揚げ混ぜ込んだおにぎり


週末から私も料理は始めた!子達に食べさせなきゃいけないし、私もステロイド飲んでるししっかり栄養素とらないといけないしね😋

今は病院で食べた料理を、全部レシピ習ってきたので


少しアレンジしつつ


試行錯誤しながら勉強してる♡


食事の見直しも楽しい😊

もうなにもかも楽しい😂😂😂

入院1ヶ月したら、世の中の見え方変わるよ😆😆


てことで、また少しずつ、紹介していきますね☺️

ミニスチーマーも届いた😋

蒸し野菜食べよー



皆さん今日も頑張りましょ🩷

笑顔でファイティン☺️

イベントバナー

家族4人分購入品
カバーも防ダニ。グレーを購入
掛け布団はこれ
👇最近の購入品たち