数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます☺️
日曜日🩷昨夜は21時頃就寝、1時半に目が覚めてそこから全く眠れず🥲4時までベッドの上でのらりくらりゴロゴロゴロゴロ
もう全く眠れそうにないので4時過ぎに1階に降りて、洗濯物を畳んだり、食器片付けたり😊

早く前みたいに朝までぐっすり眠りたいなぁ😗昼間もボーッとしない眠剤含めて先生に相談してみよう🙈🙈🙈
ちなみに今はステロイド1日30mg服用中🥺家の中でも24時間マスクして過ごしてます😷

今日は約1ヶ月鹿児島に滞在していた旦那が単身赴任先の熊本へ帰ります🥹



1ヶ月間本当によく頑張ってくれた🥲慣れない支店への出勤に加え、片道1時間かけての通勤に、子ども達と初めてのワンオペ生活、家事に習い事に学校行事に大会に、よりによって1年の中でもめちゃくちゃ忙しい1ヶ月に、周りの協力を得ながら全て対応してくれて、弁当作りも週末の3食ご飯作りも本当よく頑張ったと思う😭😭😭

ありがとう🙏

昨日は旦那が帰る前にどうしても家族で行きたくて、雨の中☔️神社へ⛩️

鹿児島護国神社へ

旦那の本厄祓い2回目wと、私の病気平癒のご祈祷をして頂きました🙏無事退院出来た事のお礼と、沢山の方に支えられた事への感謝と、今後健康への祈りを込めて。

心落ち着く🥹🌿


家族みんな健康に過ごせますように。

本当に本当ーーーーに健康が一番です!そして最近SNSで見た動画!

街頭インタビューで🎤


Q『10億円あなたは欲しいですか?

A『そりゃー欲しいです』

Q『今日10億円あげます。その代わり明日あなたは死にます。それでも受け取りますか?』

A『受け取りません』


あなたの『明日』は10億円以上の価値があるのです。

って動画。響いたー


なにげない日常が送れて、あたりまえに明日も家族と共に過ごせることは本当に奇跡です🥹🥹

今まで感じなかったひとつひとつの瞬間が尊く、ありがたく、気付きの日々です。



すみれがもう一日中

べったり😂😂😂幸せ😊



そういえば、この前ダンボが持ってたバッグ😍EDITAさんの♡


私も昨日、神社に行くのに初おろし😍😍😍

肩掛け紐も付いててポシェットにもなる♡

革にみえるけど、革じゃないです

めちゃくちゃ軽い!



上はこれ着てる♡下はBEAMSのパンツ



今日は朝から保険金請求書類
仕上げますー!


27日間の入院治療費は

高額医療申請をした上で、実際の支払いは35万程でした。保険入っててよかった😖


これからまた別途レンタルパジャマ代の請求書も届く予定だし。あのすってんてん丈のパジャマw思い出だわ🤣


さぁ今日もボチボチ

ゆっくり😗皆さんも笑顔でファイティン🩷🩷🩷

イベントバナー